見出し画像

一日一カフェ⑤府中「モナムール」

今晩は🌟のんちゃんです❤️いつもありがとうございます😊

今日は最初に訪れたカフェがあったのですが、残念ながらちょっとイマイチでしたので、気を取り直して新たなお店をハシゴするために散歩がてら、こちらへ。

人気パワースポットの大国魂神社のすぐ横にある洋菓子店「モナムール」さんです。
地元で愛されるお店で、店内でケーキと飲み物もオーダー出来ます🍰
見た目も味も美しく正統派の洋菓子が常に並ぶショーケースに癒しと元気を貰いつつ、ブルーベリーのケーキとレモンティーにしました🫐

このブルーベリーの実一粒ずつがしっかり甘くて💓
スポンジ生地もモチモチで、レアチーズクリームが上手く中和してくれてるからスッキリ爽やかな優しい甘み❤️
甘過ぎないからどんな飲み物も合います!
レモンティー、ケーキの余韻を消さずに口の中をスッキリさせてくれます!

癒しと元気を求めてカフェをめぐる中で、やはり世の中には色々な人が居て、人それぞれの色々な価値観や感性の元で皆さん出店されているので、自分に合わないお店や色々と残念だと感じるお店に当たる事も多々あります。
でも、そういう残念でモヤモヤした気持ちを癒して元気をくれるのもまた、気を取り直すために新たに訪れたお店と、お店の人たちと、お店の食べ物や飲み物です。
正統派洋菓子店の確かな味と、控えめだけど長年の経験に裏付けされた接客態度や気遣いのお陰で、気持ちを立て直せました。

そういえば高校生の頃、このモナムールさんのデザートバイキングに来たのを思い出しました。
甘いデザートが続く中、箸休め代わりな塩気のあるキッシュを時折配ってくれた事が強く記憶にあり、大変嬉しかったのを覚えています。
まだデザートバイキングをやっているのか聞いたところ、コロナ禍で中止してたのを昨年夏より夏季限定で復活してくれているそうです。
今年の夏も開催されると良いですね💗

モナムール様、素敵な癒しと元気をありがとうございました💖

今回は以上です。
お読み頂きましてありがとうございました💞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?