見出し画像

浪花娯楽旗艦~なにわエンタメフラッグシップ~
6/1の出航に向けて絶賛準備中です。

と、同時に、別の「楽しい」を創る作業もしてます。
2ヵ月ぶりくらいにワクワクしてます。
コロナで飛んだ分の「楽しい」の帳尻を合わせようとしてるかのように、次のことを考えては種を蒔いてる感じです。

こういう時に私がすごく大事にしてるのが速度感。
どれだけ早く動けるか。
どれだけ早く判断出来るか。

大体のことって、思いついた・理解した瞬間に大方の答えは出てるはずなんです。
細かい部分は後から詰めるとしても、YES/NOレベルでどちらに舵を切るかは、大体瞬間的に決まってます。
辛辣な言い方かもしれないませんが、決断に時間がかかる人って、結局どこかに逃げ道を探してるから決められないんです。
考えてるフリしてるだけなんです。
考えてるフリして誰かが決めてくれるのを待ってるだけなんです。
私自身が決め切らない時に照らし合わせてみて、そう思います。

やってみて、失敗したら修正すればいい。
世の中の失敗の大半はかすり傷だ。
「楽」を選ぶな、「楽しい」を選べ。
「楽」は自分だけのもの。
「楽しい」はみんなのもの。
「楽しい」のセンサーを働かせろ。
誰も渡ったことのない海を行くのだから。
己の羅針盤を信じて、潮目をよく見て。

JUST DO IT

NIKEさんのおっしゃる通りです。

いつもご購読ありがとうございます。 サポート頂いた資金は脚本・プロデュースの活動に充てさせて頂きます。