見出し画像

年も明けたしね。


年が明けてもう3ヶ月と少し。

時間が経つのって早いね、とありきたりな言葉。

引越し、異動、職掌変更とかもうもりだくさんの2022年度の駆け出し。実を言うともうすでにバテ気味。

最近考えるのは自分の軸のこと。

自分の1番大事にしたいこと。
友人との日常。
自分の好きなものの世界。
愛する衣食香。

全部にそれ相応の資金と時間が必要。

今仕事は忙しいけど、別に嫌ではない。
初めてやることは面白いし興味深いし、
まだ自分のやったことないことを知れるのは楽しい。

でもそれと比例して自分の時間も少なくなって、自分の大切にしていた世界がどんどん遠ざかっていくような気持ちにもなる。

夜、布団に入る前、自分のやりたいことへの疑心、軸がずれているような気持ち、合ってると信じたい気持ち、全部が入り混じって複雑に絡み合っていて。いつもその複雑な塊を手のひらに乗せて自分の気持ちを確かめて。

多分いつまででも答えは出ないし、本当はその時々で答えの形も変わるってわかってるけど、問いかけることも疑うこともやめられないね、別に楽しくないのに。


今望むのは、変わらないこと。

変わるのは仕方ないし、変化には進化も喜びもついてくることは往々にしてあるけど、やっぱり怖いし面倒くさい。

このまま何気ない日常と、大切な友人とのゆったり流れる時間が何も変わらずそこにあってほしい。

難しいことを考えると眠れなくなるからもうやめよう。明日もやらなきゃいけないこととやりたいことを上手いバランスでやりくりしていこうね。


おやすみなさい🌕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?