見出し画像

【27歳でプライベートジェット購入?!】プライベートジェットの購入方法をまとめてみた。

今回はプライベートジェットの購入方法について説明していこうと思います。

たまたまyoutubeをみていた時に、かなりわかりやすく説明している動画を見つけたのでわたしなりに解説していこうと思います。

購入しなくても、飛行機が好きな人などは是非見てください。

参考動画はこちら


本当にプライベートジェットは購入できるの?

最近業界で流行っているのが航空機詐欺です。

航空機詐欺というのは、実際には所有者になっていないのに航空機のオーナーになっているかのように見せる詐欺のことで、やり方としては債権化して運行実態のない見せかけの航空機を売っていることです。

この対策としては、国土交通省 航空局で機体のオーナーであるかを確かめるという方法があります。

この方法を使えば、確実に本物か偽物かを判断することができますが、実際に国土交通省のある東京の霞ヶ関まで足を運ぶ必要があるためかなり大変な作業になります。

プライベートジェットを購入する際に必要なものは?

プライベートジェットの購入に必要なものは全部で8つあります。

・航空機の売買契約書

・(お金をお支払い後の)譲渡書

・登記簿抄本

・印鑑証明

・登録申請書

・役員登記簿抄本

・会社役員住民票

・株主名簿

プライベートジェットを購入する際は事前にこれらを用意してから行くとスムーズです。

プライベートジェットの着陸料などは別途で取られるの?

プライベートジェット 画像

結論から言うと、着陸料はプライベートジェットが着陸する都度別途でかかるようです。

具体的な金額の話をするとプロペラ機は 6トンまで 1000円

ジェット機は 1トンあたり 950円 (4トンだと 3800円) プラス 騒音値により最低 3400円 掛かります。


また 羽田、関空、成田 等大空港は 上記とは別の金額なので注意してください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回はプライベートジェットの購入方法についてお話ししました。

今は買う機会がなくても今後欲しいまたは乗ってみたいと言う方は是非参考にしてみてください。

また今回参考にしてた動画の方は27歳でプライベートジェットを購入していましたが一体何者なのか気になりますよね!

その謎を知りたい方は動画で続きをご覧ください。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?