見出し画像

誰にも邪魔させないぜ

私は運が好い

そう思えばそう成る

本日は先ず
感謝の意を表したい

ありがとうございます

終業前の夕刻どき

「(車で)途中駅まで送って行きますよ」

そう何人もの方に
お声を掛けて戴きました

ありがとうございます

高架鉄道である
職場の最寄り駅は

大型台風の影響に伴い

お昼を過ぎた辺りから
M線・KY線ともに運転見合わせとなり

早退者が続出した

そんな中

通勤に片道2時間以上を要する
この私に於いては

集団意識などに
マインドを引っ張られることなく

まぁ何とかなるサと

どこ吹く風かの如く
終始どっしりと構えていた

それはきっと
取り越し苦労に
なり得るであろうから…

だけども念のため

ラッキーなことに
この日は在宅勤務の上長に

少しばかり早く上がらせて貰う許可を
申請した上で

早期退勤の道のり
足早に歩を進める

やがて
駅まで無事到着する頃には

運転再開のアナウンスが
構外へと洩れ聴こえて来た

ほらね☆

けれどこの踵は
ホームへと向くことはない

ガチの既知GUYと思われるから
ホントの事
誰にも云わなかったけれど

今日は何があっても
蒙古タンメン中本に寄ってから
帰ると決めていたのでね

果たして
計画どおり

お氣に入りの限定メニュー&生ビールで
暫し至福のときを過ごせましたとさ

あゞしあわせだ (´- `*)))0o

案の定通知が来た
決断は躊躇わずに◎


kiyoshiのベース
今聴いてもめっちゃイイ音してる♪


恒例の
週末中本を堪能すれども

ありがたいことに

電車はさほど遅延も混雑もせず
ほぼほぼ座れたし

地元の駅からも
びしょ濡れにはならず帰宅出来ました

大好きなこと追求すれば
運をも味方につけられる

それが可能であると確信した
一日の記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?