見出し画像

今日から僕はまっすぐに 矢印みたいにまっすぐに

タモさんは昔
その撫で肩のせいで
[矢印⇧]というあだ名だったとか

髪の毛と心の在り方は
真っ直ぐが良いけれど

首の骨に関しては
ストレートではいけない

今日はそんなお話です

どうやら私は頚椎症で
それと同時にわずらい易い

頸椎以外の骨・筋肉・関節の
ダメージによる症候群でもあり…

所謂
29(にじゅうく)ってやつですね

びょういんもおくすりも
好きではないし

なるべくなら
お金をかけず
自力で治したい

そんなこと可能なの?
はい、可能なんです!

読書が食事
なんてこと云っていたひとが居ましたけれど

人間
良い本との出逢いによって

色いろ
何とかなっちゃうんだなーコレが

↑私はこの本の中にあることを
忠実に実践し
継続することにより

リアルガチで
一生肥らない身体を手に入れました

今年に入ってから
既に40回

昨日・一昨日は2日連続で
蒙古タンメン中本で
ラーメンとビールを嗜みましたけれど

つい先ほど
体重計に乗ってみたところ

体脂肪率が5㌫台で
体重は50㌔を切っておりました
(身長172㌢㍍です)

私個人の長所は
素直さと継続するチカラ

そう自負しておりますが

この本の優れたところは
トレーニング方法と共に

それによって得られる効能と効果が
論理的に記述されているところなんですよね

その点が
ぽっと出のyoutube動画などとは
一線を画して居るところ

明解さと
説得力のある教えがカギ
ですな

・・・話が随分と逸れましたが

この度
私が出逢いました本はコチラ

前出の石井直方さんの著書と同様
実技&理論
それぞれパートに分かれ構成されています

1時間ほどで読了出来たので

ストレッチに必要なテニスボールを2個
早速100均にてgetして参りました
(2個入り100円だったのが嬉しい誤算 笑)

この体操
めっちゃ効きます!!

あとは今夜から
枕ナシで寝ることに決めました

レッツ!公開人体実験


さて
今からどのくらいの期間で

BOØWYのビー・ブルーのイントロや
ZIGGYのグロリアの間奏が

以前の様に流暢に
ベースで奏でられるまでに快復するか

乞うご期待☆

第6シリーズ好きだったな…
特に鶴本直


当たり前の日常の中に
感謝はあった

感謝が当たり前になる
ような日常に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?