人間関係について。

ワイはなぜか繋がれてるいろんな方と、お互い支えになるようなコミュニケートを他の人がやってるにやりたい…
自分には少なかった人間関係という繋がりだ。有り難いが、自分が突飛に発言したり自分がダメなのでは、言いすぎたのでは、と良く思ったり…ネットだとそれが多い。

人間関係は問題の9割と聞いたし、それで悩んでもきた。人間関係がなくても悩むことはあるがそれの方がまだ心は穏やかである。しかし人間関係が絡むとどうも心がキツくなるのだ、過去にいじめられた経験とかうまく人と話せなかった経験が多かったからかもしれぬ。

以下、noteの機能のAIに色々書いてもらった案…
ナンダコレハ。

  • コミュニケーションのツールとしてインターネットを活用することで、自分が突飛な発言をすることなく、他の人とコミュニケーションを取る方法を探るブログ記事

  • 過去のいじめ経験や人と話す苦手意識を克服するための心理的なアプローチやヒントを提案するブログ記事

  • 自己表現や思いを伝えるためのコミュニケーションスキルを向上させるためのトレーニングやワークショップを紹介するブログ記事

  • コミュニケーション上のトラブルを解決するための具体的なコミュニケーションテクニックや戦略を紹介するブログ記事

  • オンラインコミュニティやフォーラムを活用して、安心して自分自身を表現できる場を見つける方法を紹介するブログ記事


  1. コミュニケーションのツールとしてインターネットを活用する方法を紹介する

  2. 過去のいじめ経験や人と話す苦手意識を克服するための心理的なアプローチを提案する

  3. 自己表現や思いを伝えるためのコミュニケーションスキルを向上させる方法を紹介する

  4. コミュニケーション上のトラブルを解決するための具体的なコミュニケーションテクニックを紹介する

やるかもしれんし、やらないかもしれんし、

しかし一つ言わせてくれ。今の私はカウンセリング受けててそこ受ける前も受けた後はホンの一度くらい角度が、人生の道を分度器に例えると、変わってるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?