見出し画像

iPad Pro2018年モデル2年間使っての感想

まず結果から言うと...最高です!

良かった点、良くなかった点を書いていこうと思います!

1  頑丈さ

私はiPad Pro2018年モデルを2年使ってきて、ケースをつけていない状態で何回もベッドから落ちました笑
ですが、ご覧の通り2年使ってこの綺麗さです。

2 画面が大きくて、薄くて軽い

2018年のiPad Pro 2018年モデルをはじめにホームボタンがなくなり、フル画面になりました。なので、動画やプレゼン制作にも使いやすいです!
そして、軽さはなんと
11インチが468g 、12インチが631gです。片手でも持てますし、本当に軽いです。

3 性能

ご存知の方もいると思いますが、iPad Pro 2018年モデルでも性能は抜群です。
パソコンでも重いアプリのAdobe Photoshopという写真編集アプリがありますが、iPad Pro 2018年モデルはサクサク動きます。
動画、写真編集をしたい方はパソコンよりもiPadの方をオススメしたいです。
Apple Magic Keyboardもありますので外で編集したい方にもこちらを買えば満足できるかと思います。

良くない点

1 防水性

iPhoneは結構前から防水性能は進化し続けてきましたが、iPadには防水性能がないのでお風呂場で動画を見たり、雨の日などは注意して下さい。

2 face ID

まだ新型コロナウイルスが蔓延している中で最近では大阪や東京は1日500人以上の感染者数が続いています。
そんな中でマスクをするのは当然なので、faceIDだとマスクを外さないとパスワードが解除できないのは中々危険ですよね。
ですが、外に持ち歩かず、家で主に使う方は気にしなくてもいいと思います。

まとめ

私からアドバイスすると、映像や性能、カメラに物凄くこだわりがある人じゃない人は普通に2018年モデルで大丈夫だと思います。2020年モデルは全体的にパワーアップをしていますが2018年のパワーも凄まじいです。
なので、動画、写真編集や文字をうったり、ブログを書いたりする人は買った方がいいと思います。

以上、のざゆーでした。参考になった方はフォローお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?