見出し画像

オミクロンは風邪じゃない⑥

2月6日(日)
のどの痛みは続いている。 起きている日中はそうでもないが、寝ている夜は「痰」がからむ。 洗面所で痰を出すと血が混じっている。 昔のドラマだとここで「はっ!血が!!」となるところだが、ぽつぽつと混じっている程度。 これだけのどが痛んでいるしどこかが切れているのかもしれない。

朝は部屋の掃除+窓を開けて換気がルーティーン。 ストレッチ+プランクも昨日から再開。 家ではマットを使って行うが、病院の場合はベッドの上でクッションが良く、手首にかかる負担が大きいので、時間は短くする。

朝食(ガリを焼き魚と一緒に食べると、美味い!)

10時20分。 H先生による回診。 日曜日だったので回診は無いだろうと気を抜いていた。 痰に血が混じることを伝えると、問題は血の量。 真っ赤になったり、いわゆる喀血の状態は気管そのものが切れたり肺炎の症状がある場合にみられる。 入院時のCT検査で肺炎はみられなかったので、心配はない。 様子を見て、血が増えるようならすぐにナースコールして欲しい。

昼食(パン!日曜日は変わったものが出るのはどこの病院も一緒?)

今日もAmazonプライムで映画鑑賞。 「THE  TOMORROW WAR」。
タイムスリップ、エイリアン、戦争・・・内容盛り沢山でかなりお腹一杯。 エイリアンの造形がかなりひどい。 というか気持ち悪い( ;∀;)。

夕食(白身魚のフライ、うまし)

モーグル女子 川村あんり選手5位。 安定した滑りだったんだが、他の選手がスピード重視でアタックをかけて、そっちの点数の方が高めだったような気がする。 アイスホッケー女子 惜しくも中国に敗れたが、サッカーでいうPKまで行ったのでほぼ引き分け、といった感じ。 予選通過できれば良いと思う。 ジャンプ男子ノーマルヒル 小林陵侑金メダル。 めでたい!取るべくして取った金メダルだが、きっちり結果を残すのはなかなか出来ないことだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?