見出し画像

オミクロンは風邪じゃない⑧

2月8日(火)
朝から快晴これが「十勝晴れ」。
昨日「退院確定」の告知を受けてから、シャツなどをまとめて荷物の整理を済ませておいた。
退院当日になってものどが痛くて痰に血が混じる。 大丈夫かね??

朝食(意外と地味、でも味は良い)
部屋の掃除完了

床をモップ掛け。 洗面所、トイレ、シャワールームもきれいに掃除。
タブレット、TVリモコン、加湿器、湯沸かしポットをアルコール綿で拭く。窓全開、サーキュレーターも全開。 
着替え完了。 8時50分。
T看護師さんが迎えに来たのは9時25分だった。
廊下に出て、エレベーターに乗り込む。 入院した時に迎えてくれたTさんがエレベーターの外で頭を下げている。 自分も頭を下げて最後の挨拶。
1階に降りると別の看護師さんが出口まで誘導してくれた。

公立芽室病院のみなさん、お世話になりました。
自分の命を守ってくれてありがとうございました。

今週は大事を取って休ませてもらい、体調の変化がなければ来週から職場復帰する予定。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?