見出し画像

'22藤の観察日記(5/13)

昨年庭に下ろしていた藤ちゃんたち

昨年6月23日の日記以来、更新が止まっていた( ;∀;)
実は窓際の植木鉢の中で着実に大きくなり、ここにいてはいかん!と勝手に思ってしまい、庭に下ろしたのであった。
藤ちゃんから言わせればまだ早い!だったかもしれない。
2021年の秋になり、葉っぱが落ちて枝だけの丸坊主になってしまい、これは大丈夫かな?と思っていたら冬になり、あっという間に雪の下になってしまった。
春になるまで心配だったが、雪解けと気温上昇して、無事な姿が確認できた。
2022年の5月に入って夏日も記録するようになり、雑草が伸び始めてきたので、見に行ってみると立派な葉っぱが出てきている!
おお!藤ちゃん復活!! ちょっと見にくいが3本とも無事に空を目指すように枝を伸ばしている。 
安心したので、また今年も不定期に観察日記をつけていこうと思ったのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?