見出し画像

シャッフル杯参加者向けPOAPの受け取り方法

POAPとは?

イベントに参加したとき、参加賞として記念品がもらえることがあるかと思いす。
ざっくりいうとPOAPはそれのデータ版のようなものです。
今回のシャッフル杯のように、何かしらのイベントに参加したことの証明や特典として受け取ることができます。

オンラインのゲーム大会だと、なかなか参加の記念品のようなものを配ろうとしても郵送などが大変で難しかったのですが、POAPであればURLの受け渡しで完了するので「良いな!」と思い作ってみました!

今後色々なイベントでPOAPが配布されていくんじゃないかなと思っているので、その練習にもなるかなと思っています!
(ちなみにPOAPは誰でもわりと簡単に発行できます!)

POAPを受け取るための準備

POAPの受け取りにはWalletが必要になります。
Wallet(メタマスク)の準備については、詳しい説明はここでは省きますが、下記のリンクなどを参照すると良いかと思います!

POAPの受け取り方

1.POAPの受け取り用のURLを開く

POAPが欲しい方は大会終了後にDiscordでのずみっく宛にDMをください!
POAP受け取り用のURLをお渡しします。
URLを開くと以下のような画面が出てきます。

2.Walletのアドレスを入力する

ご自身のWalletのアドレスを欄内に入力して「Mint POAP token」をクリックします。

3.POAPをゲット

ちょっと待っていると「Congratulations!」と出てくると思います。
そうしたらゲット完了です!

以降は以下のページでWalletを接続するとPOAPを確認することができます!


サポート頂いたお金は全て、より良い分析をするための開発費に使われます。