見出し画像

【MNP:楽天→au】Pixel 6a が欲しかったので久しぶりに3大キャリアを使ってみた

サブ端末として Rakuten Hand を利用しててそこまで不満はなかったんですが、細かいところで最新のOS使いたいなーとか、利用できるランチャーがイマイチだなーとか指紋認証の反応がイマイチだなーとかプチストレスを感じてました。
そんな時に、Twitter で AU で Pixel 6a が 1円って記事を読んで1円ならいいかなって思ってMNPで楽天からAUに変えてきました。10月の初めの週くらいに交換したんですが、Twitterとか見るとまだやってみたいですね。興味のある方は家電量販店やAUショップ行って確認してみるのが良いかもです。

1円の領収書がなんかシュールでしたw

領収書

MNP手続き

久しぶりにキャリアのショップ行って思ったのは、古い端末からデータの転送とか全部無料でやってくれるんですね。MyAU のパスワードとかPINとかIDとかパスワードとかを紙に書いてくださいって言われた時には「えっ」そんなことあるって思ったけど、できない人多いからそんなオペレーションになってるのかなーって思いました。
IDとかパスワード書いた紙は最後に貰えますが中々怖いことするなーって思いましたw

AUショップの感想

最初に行った時はキャンペーンやってなくて、通常価格だったんですがキャンペーンやり始めたら電話で連絡してくれたのはいいサービスだなって思いました。ただ、UQ mobile で契約できますか?って聞いたんですが、できませんって言われて理由がよくわからなくてちょっとモヤりました。。。
あとは、希望してないけど、いろんなオプションに入ってたのにビックリした、、、帰ってからMyAUで確認したら合計で月に3,000円近く支払うことになってて軽く引きました。
どうやら無料期間だったらしいので、解約して問題なく基本料金でいけそうです。

料金について

端末が1円で購入できたので、基本料金が少し高めでも高くない気がしてます。サブ端末ということもあり、毎月1Gでじゅうぶんってこともあるのですが、、、

・データ使用量月:1G
・基本料金:2,178円
・おまけ:Amazonプライム1年分(4,900円)

端末(Pixel 6a)について

Rakuten Hand と比べるのもアレですが、めちゃくちゃサクサク動きます。
生体認証が指紋しかなくて、顔認証がないのはどうなのかなーって思ってたけどそんな気にならないです。むしろ指紋認証便利w
顔認証は反応遅い時とか認証に時間かかる時とかあるので、iPhone も指紋と顔両方の認証がつくと便利だなーって思いました。
CM とかでやってる消しゴムマジックは「すげー」って思いましたが、まぁ写真あまり撮らないしそんな使わないかもw

2週間くらい使いましたがとても満足しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?