見出し画像

【困惑】Amazon試供品!?

先日初めてAmazonから試供品が届きました。
Amazonではよく買い物しますが、試供品が届いたのは初めてです。最初は頼んでないのに荷物が届いたしなんだろうと思ってよくよくみたら試供品でした。
気づくまでは、「新手の詐欺?」もしくは「アカウントが乗っ取られた?」と疑ってしまいました。。。

開封

今回は詐欺じゃなさそうでしたので開封してみるとデオドラント・制汗剤でした。

試供品:デオドラント

なぜに?と思ったけど昔Amazonで買った気がする、、、
試供品でタダなので文句は特にないのですが、せっかくならもっと使うものがよかったなと少し残念でしたw
テレワークがメインになった影響もあり外出が極端に減ってほとんど使わなくなってしまったんですよね。。。

試供品について思うこと

何か注文した際に一緒に試供品が入っていることはありましたが、試供品のみで送られてくるのはびっくりしました。送料とか考えるとかなりのコストがかかるので採算取れるのかなと、、、
それだけAmazonの購入情報を利用した試供品マーケティングが効果的なのかとも思いました。何にせよ新しい取り組みを初めている企業みるとすごいなーっていつも思っています!

Amzon 試供品の設定について

試供品の設定については「https://www.amazon.co.jp/adlp/samples」から詳細を確認することができます。
試供品の配送の停止設定についてもリンクがありますので、不要な方は停止をしておくと良いかなと思います。

DMの設定


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?