2024年7月2日の事「教養とユーモア」

テスト期間に入ったのか、学生さん達がノートとかワーク持ちながら歩いてる。そろそろ夏休みってこと?!

電車の中で脚開いて座る人も嫌なんだけど、やたらおしりを前にして座る(前側にスペースめちゃくちゃとる)人も嫌😭何であんな座り方するの?!一旦普通に座ってからおしりずらしてる所何回か見たことがあるんだけど、背もたれに背中とおしりをつけて座るのが辛いぐらい姿勢が歪んでるってこと?それならばGO!整体!!家じゃないんだし、必要以上に場所取らないで座れるように頑張ろう?!

都知事選のあれこれに考えを巡らす今日この頃。
ユーモアには教養が必要だなと思う。
センスが無いユーモア、見てられない。面白くないしつまらない…。
そういう方ほど安易にエロや下ネタに走る。それにこそ品が必要なのにね。

ぱわるぅちゃんのおみせ行ってきた🫶🏻ハラカドはめちゃくちゃ若者向けって感じの建物だ!エスカレーターが爆速!
テナントには会社っぽい場所もあるからうかうかそこら辺に座れない😭
夜市っぽい感じに店が連なってると思えば、どこからどこがこの店?ってなるぐらい曖昧になっているところもあったし、チャイハネみたいな匂いしたし、なんか色々ナウくて凄かった😮私はラフォーレがギリかも!😅
上の階は行かなかったから、今度フルーツパフェかジェラートか中華食べに行きたい!
肝心のぱわるぅちゃんのショップは、ぱわるぅちゃんだらけでめちゃくちゃ楽しかった♡
整理券は枠ギリギリに取れてたっぽい!
あぶね〜😭
優しそうなお姉さんに声をかけられ、お互い写真を撮りあいっこしたよ!
売り切れてるものも結構あったけど、ぬいぐるみゲット出来たし、お姉ちゃんからのお使いも無事遂行出来たのでよかった!

成長のきっかけが「嫌な目にあったこと」なのはあまりにも嫌だ😭
この事については引き続き考えていきたい。
私は心が弱いので頑張っていかないといけない、ということになるのだけど、心があるのだからそれ相応の対応を希望する。

明日も労働だ〜〜。嫌なことばかり起きて(起こして?)憂鬱な毎日だよ…。それでも頑張るしかない😔
健やかに〜🏃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?