2024年7月27日の事「真っ当な大人として」

今日もレッツラ・耳鼻科だったよ!
いつまでこの戦いは続くのか…。

ユーネクストでサカナクションのライブ映像観られるの嬉しい🐟
ナイロンの糸って、まだ外が明るいうちに入るお風呂って感じがしてすごく好きなんだよね。

気持ちが落ち込みすぎないように対策をして、「SNS-少女たちの10日間-」を観た。
ネット上の児童虐待をテーマに、幼い顔立ちの女優さんが12歳という設定でネットで友達を募集する投稿をし、そこに集まってきた男性とのやり取りをドキュメンタリーにした作品。
⚠️ちょっとネタバレありで感想を書いた⚠️

女優さんを選ぶオーディションの時点で、実際に性的画像が送られてきたり、写真を送って欲しいと言われたりなどの最悪な経験をした話がどんどん出てきて初っ端から嫌な気分に…。
自分は子供が得意じゃないけど、歳を重ねるごとに子供を守らなくてはという気持ちは大きくなっている。そのためにはこの世の中で起きている問題を一端でも良いから知るべきだと思っていて、この作品に興味を持った。
どんな人にも危害を加えてはいけないのは前提として、特に子供は大人が守らなくてはいけないと思う。日本では最近、子供に一生の傷を負わせようと性加害をした男がいる。そんな人がちょっとの刑期でまた世の中に出られるのはおかしい。韓国のように首枷をされた状態で顔をメディアに晒され、名前も晒され、去勢もされて欲しい。
女性は望まぬ妊娠をする可能性があるから特に問題視されやすいけど、女性から男性への性加害もあるからそれも無くなって欲しい。
少し話がそれちゃったので映画の話に戻す。
いくら演技で、ケアされているとはいえ顔を出して性犯罪者とやり取りをするのは嫌だったろうな…。
コンタクトも電話もすぐに沢山来て恐ろしい。
性欲以外の感情が欠落している人が珍しくないなんて…。
これはずっと思ってることなんだけど、性行為をしたことが無いのってそんなに悪いことなの?男性間では色々あるのだろうか。人に見せる訳でもない行為をしたか・してないかで魅力をはかれる訳無いと思う。お互いのケアはおろか、そうやって意味もなく競い合ってあいつよりは上だとかやってるのなら、そういう所から治さないといけないと思う。あまりにも幼い。
何十歳も年上の男が、相手の年齢が12歳なことを気にしないってどういうこと?
モザイクがかかってても局部が何度も映るのはしんどかった。スマホだからまだ何とか耐えられたけど、映画館の大きなスクリーンで観たら具合悪くなったかもしれない。
性的な要求を明確に否定したら激昂し、それとなくかわすと同意があると思ってしまうなんてどうすれば良いの?脅迫されることもあるし。
恥ずかしがってる様子を見て楽しんでるのも物凄く気持ち悪い。
合成だとしても自分の卑猥な画像を送るのはすごく嫌だっただろうな。
モデルさんも、加工するとはいえ自分の体の画像を使われるのは嫌だろう。
それでもこの映画に参加してくれたのは、嫌な思いをする子供を1人でも少なくしたいと思ってくれたからなんじゃないだろうか。本当の気持ちは分からないけど、もしそう思ってくれたなら世の中も捨てたもんじゃないと思える。
実際に写真を送ってしまう子は、家族と上手くいっていなくて、ネット上で自分の心を満たしてくれる誰かとやり取りしていたくてやってしまうらしい。
お金が欲しくて、それと引き換えに脱ぐよと言っちゃう子供もいるのね。撮影時と変動があるかもだけど、調べたところ約14,000円か…。子供からしたら大金だよね。アルバイトもできない年齢だし、飛びついてしまう子はいるかもしれない。
35歳が13歳の子と付き合ってたとか、馬鹿じゃねーの。犯罪だよ犯罪。13歳と25歳が同じぐらい成熟してる訳ない。ロリコンって、何故か年下の恋人や結婚相手のことを成熟してるとか自分より大人だとか言うよね。それは自分があまりにも成長できてないだけだと思うよ。
自分が性的な写真を送る事が相手にとって嬉しいことだと思ってるのが気持ち悪い。
苦しいなんて知らんがな、そのままくたばれば宜しい。
SNSサービスの提供者が、利用者が減る事で広告収入が減ることを嫌がって、性犯罪が起こっているのに防止策を講じていないのが問題だと知った。分かってるのに野放しにしてるんじゃ同罪なんじゃない??
社会全体が絶対性犯罪を許さない姿勢を見せないといけないし、性犯罪者からお金を得ているような事態を恥ずかしいと思わなくてはいけないよ!
写真をネットにばら撒かれたら、人生を悲観し命を絶つには理由がありすぎるぐらいだ。
途中で出てきた今作で唯一まともだった人の感覚が、当たり前ではなく神様みたいになってるのが恐ろしいと思った。
脅迫までしておいて謝ればなんとかなるわけないだろ。
仕方ないって何が?????
自分が歪んでいることを分かっていながら治してこなかったのは、自分のことが可愛くて若さを消費できる存在だと思ってるからだよね?
周りもやってるから何だ?他に問題があるから何だ?問題の矮小化をしやがって。
親の育て方が悪い??育ちが良ければそんな目にあわない?自分がその問題行為をしているのに?責任転嫁も甚だしい。恥を知れ。
少女だけでなく少年も被害にあうことがあるというのを忘れてはいけない。
しんどかったけど観てよかった。Amazonプライムで観られたので、興味ある方は是非。

お洋服欲しいけど我慢!ZOZOを見ないのが1番良いかも?もうツケ払いはしません…(n回目)

作った料理上手くいかずしょげ…家族はそんな事ないって慰めてくれたけど、もっと美味くできたな…。

明日は映画観に行くんだ〜!!楽しみ!
健やかに〜🏃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?