2024年7月12日の事「金曜日は文章が長い」

乾燥で咳出る😔🥲
でもエアコンつけないと蒸し蒸しするしな〜😔

電車の中風邪臭かった!!😭最悪😭
手足口病とかコロナとか流行ってるし、免疫ケアして何とか逃げ切りたい!!
今後2週間は絶対に具合悪くなれない💪🏻

気づいたら手のあちこち切れてる…。
ささくれも多発してる🥲
ハンドクリーム塗ってるけど、追いついてないんだな。こんなに蒸し蒸ししてるのに😭

マルチ商法っていつになったら無くなるんだ?!
めちゃくちゃ儲けられる方法があるとして、普通人に教えなくない?!仲良い人がいたとしても、儲けたお金で奢るぐらいじゃない?!
多分、他者との関係性が希薄になっている人とか、友達と離れられない人とか狙ってるんだろうな。物品じゃなくて投資とかになってるのがまた、人間の中の悪の底知れなさを感じる。

私、「女さん」とか「男さん」って呼び方大っ嫌い‼️下品極まりない‼️「女性」「男性」と言いな‼️

結婚や出産をしなくて後悔しても、それも含めて私の人生のケツは私で拭くので心配ご無用〜!!命は産んだ後やっぱり無しには出来ないし!

紅しょうがは好きズキの64聴いた!
プール後ドライヤー行けてなかったのおかしいは確かに!!パウダールーム無いwww
稲田さんちめちゃくちゃ旅行行ってて財力感じる!体力もすごい!
お父さんがお父さんすぎる😂

キャプチャ投稿についての色々な意見を見た。
バラバラ大作戦を始めたテレ朝でこういうことを言うのか……!と結構な衝撃を受けた。なんなら黙認してるのかと思ってた。
勿論ダメなんだけど!!(←これは揺るがない)
本気で取り締まりたいなら、公式が「センスのあるキャプチャ」を4枚選んで貼り付けて投稿するしかないんじゃないのかな。
それをやってる番組も結構あるし、「この投稿を引用する形で拡散してください☺️」にするのが1番良いような気がする。
ただ、作ってる側が「面白いでしょ?」って見せても、視聴者側が紹介するよりはバズりにくいと思うんだよな…。面白いと思って作るのは当たり前で、それを視聴者がどれだけ面白いと思うかだし。勿論ダメなんだけどね!!!(再確認)
それか、「この番組(この場面)に限り、キャプチャ投稿OKです!ただし、リンクも下げてください!」にするか?権利関係難しそうだけど。
有吉の壁ライブみたいに、ハッシュタグ付ければOKにするのもいいかもだけど、そうすると全部を載せてしまう人が出てきて、わざわざTVerで観なくても良いや!になってしまう可能性は消せないんだよな〜。
今回の一連の流れで問題なのは、「自己肯定感の最下層」って言葉だと思うんだよね。自己肯定感が最下層(=自己肯定感がとても低い)ってことなのか、自己肯定感を持っている人の中で最下層の存在という意味なのか、はたまたどちらも違うのか分かりかねている。耳障り的にキャッチーだけど意味が上手くつかめず、ただ悪口を言われてることだけは重く届くって感じで、嫌な言葉選びだなと思ってしまった。やめさせるだけならあんな言葉じゃなくて良かったと思う。常日頃、プレイヤー気取りの一般人に辟易としてらっしゃるのかな?テレビマンという制作側の方のクレームをただ伝えるだけじゃ面白くならないから、盛り上げる為に残酷な表現をしたというのもあると思うけど…どうなんだろう。本当に心底最下層だと思ってるのだろうか。
そもそも論にはなってしまうけど、キャプチャ投稿は違法だからやめてください!というお願いは芸人さんを通さずに視聴者にできたんじゃないか?というのが引っかかっている。今までに何回も言ってるのに聞いてくれないから、芸人さんを通して重めのパンチをお見舞させたってことなら何も言えない😔
キャプチャ投稿してた方の中には、自分のセンスドヤって方もいたと思う。けど、好きな番組の面白さを広めたいって方も多くいた。
ダメな事だけど悪意が無いなら、悪意を持った表現でそれをコテンパンにやっつけようとするのは乱暴だと思った。でもこれは、私が一視聴者に過ぎないからだと思う。許してやってくれとまでは言わないけど、情状酌量してあげれば?と思う時点で同じ穴の狢なんだと思う。
一視聴者の力なんてたかが知れているから、恐らくキャプチャ文化が廃れてもテレビ業界はそこまで大きく傾かないと思う。ただ、キャプチャ欲の逃げ場を公式で作ることはした方が良いのでは無いかと思う。
そうなると、冒頭で書いたように公式のアカウントでセンスのあるキャプチャを投稿してもらうのが1番良い策になるのだと思う。
斜陽産業だからといって、どんなやり方をしてもOKなんてことはなく、制作側も視聴者側も演者側も皆ルールを守って真っ当に番組を作ったり応援したり盛り上げたりしていくしかないんだ!!
好きな番組が未来永劫続くように、微力ながら頑張ろう。

午後の紅茶ストレート久しぶりに飲んだんだけど、美味しい!!!
久しぶりな気がしないなと思ったのは、映画館でよく飲む紅茶花伝のストレートティーに味が似てるからかも!

日食さんのベストアルバム発売するらしい!
楽しみ!
TSUTAYAの特典可愛いけど、タワレコでポイント貯めてるからタワレコで頼んだ💛

明日は朝から耳鼻科に歩いて行かないといけなくて本当に憂鬱😭
頑張るしかないぜ😭
健やかに〜🏃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?