見出し画像

横アリで一生分の色気を浴びた(timeleszのツアーに行ってきたよ!)

年初から色んなことを乗り越え、やってきたツアー!当選した日からずっとこの日を楽しみにしていました!!
こういう記事は、本当はツアー完走後に出した方が良いのは分かっているのですが、ちょっともう我慢できませんでしたので書きます!(どうせ誰も読んでないっしょってのもある)
この後に書いていますが、記憶が朧気すぎるのできちんとしていないレポです!

前回の反省を生かし、事前の通販でペンライトや団扇を購入!
他にはタオルとパックとリップクリームとパンフレットを買いました✌🏻
皆さん魅力的すぎて推しを決められないので、母と私で個人うちわとそれぞれペンライトを持って挑みました!
(2024.07.22追記:ここで謝罪させてください。2枚うちわを持つことがマナー違反なのを知らず、左手に個人うちわ2枚右手にペンライトを持って鑑賞してしまいました。周りの方の気分を害するような行動を取ってしまい、申し訳ございませんでした。これからは、自分の行動は大丈夫と思い込まず、ルールをよく読んで行動します。
2連うちわがマナー違反であることは、指摘されているツイートを見て知りました。教えて下さりありがとうございました。)
あと、飲み物(スポドリ系)とのど飴、汗ふきシート等も忘れずに持って行きました!
夏のライブは倒れないように&隣の人くらいは助けられるようにして挑むといいかなと思っています👍🏻

当日は、新横浜駅に開場の1時間20分前に着く電車に乗りました!1本早いのと迷ったけど、ちょうど良かったです!まだ駅のトイレはそこまで混んでなかったですが、駅ナカのミスドは満員で食べるの諦めました🥲
近くのペペを見て時間を潰し、パン屋さんで買ったパンを会場へ歩きながら食べました🥖帰りは遅くなるのが予想されたので、腹満たし大事!
会場へ着いたら空いてるスペースでパンを食べ終え、グッズを身につけ写真撮影!
風になびいてスカートの中見えちゃってる方いたので、本当に気をつけた方が良いです!!意外と見えちゃってます😭
16時40分過ぎ頃には早めに開場が始まり、スムーズに入場が進んでいました!自分も全く待たずに入場出来ました。ストレスフリーで有難い🙏🏻
ドキドキの席ですが、何とセンターステージと花道の間のブロックでした!しかもメインステージも後ろのステージも肉眼で見れて、何と前をメンバーの皆さんが何回も通っていったのです😭今後こんなに良い席に座れることがあるのかと不安になるぐらいで、めちゃくちゃ嬉しかったです😭

⚠️これから先ネタバレ注意⚠️
記憶力があまり無いため、ちょこちょこ間違っているところがあると思います😭正しい情報が知りたい方は他の方のレポをご覧下さい🙇
そもそも全然覚えられていないところも多いです…🥲


遂に秒針は動き出し、オープニング映像が流れ出しました。YouTubeにも載っている、「3人がマネージャーとしてtimeleszを売り出していく」という映像でした。
そして、映像の中で3人が駆け出していくと共にRUNのイントロが流れ出し、大慌てで立ち上がるとステージ上に3人のお姿が!!!一気にボルテージが上がる感覚はライブならではで、最初から大興奮でした!!!
ステージ上は複数のブロックが積み重なったようなシンプルな作りで、動く階段や液晶が組み合わさっていて、曲ごとにあった映像が流れて観ていて楽しかったです♪
そして何と言ってもムービングステージ!!
皆さんが口を揃えてムビステは凄いと仰る意味が分かりました!あれはすごい!!

佐藤さんの激メロ煽り(「会いたかった?」ってやつ)をファンの方のレポで見て心撃ち抜かれてたら、それと同じことをやって下さって本当に本当に嬉しかったです😭🙏🏻めっちゃ可愛かった😭

セトリに関しては全然覚えておらず…しかも不勉強で知らない曲も多かったので、聴けて嬉しかった曲の感想を書きます!

Trust Me,Trust You.
4人ならではの振り付けという感じだったので3人になったら観られないかも?と思っていました。なので4角形が3角形になって披露されたことが嬉しかったです!

Sleepless
ステージ上のブロックに腰掛けて歌う姿が、美しかったです。哀愁って人を美しく見せますよね…。歌の上手さが際立つ曲だと思っているので、生で聴けて嬉しかったです!

Cream
振り付けが好きなので、高いところに上がっていてそれが観られなかったのは少し残念でしたが、好きな曲が生で聴けるのはやっぱり嬉しかったです!この曲は菊池さんの甘やかな色気が際立つ曲だと思っています🫶🏻

Dream
ライブDVDで何度聴いたことか…。
メロディーも好きだし、歌も上手いし、最高!
聴けると思ってなかったので、より嬉しかったです☺️

君のせい
稀代のメロさを放っていました!まさか聴けるとは思っていなかったので嬉しかったです☺️

夏のハイドレンジア
この曲やるんだ…!というファンの方のざわめき込みで記憶に強く残っています💠いい曲!

本音と建前
観られたのが嬉しすぎました😭しかも真横のセンターステージでの披露だったので、めちゃくちゃ近かったんです😭
佐藤さんがステージに座った瞬間、「次本音と建前だ!!!!?!!」となり、そこから大興奮。
床が動いているかのような振り付けは、生で見てもとっても自然でした!すげー!
ロミジュリの振り付けどうなるのか問題に関しては、軽やかかつ艶やかに解決!
細かいニュアンスは間違ってるかもしれませんが、センターにいる菊池さんに松島さんが近づいていく→菊池さんが片手で抱きしめる→松島さんを抱きしめたまま、空いている片方の手で佐藤さんの手を握るって感じだったんです😭(書いているだけであまりの良さに気が狂いそう)
しかも!!!!!!抱きしめられた時の松島さんが自分の席側だったのですが、恍惚とした表情を浮かべてました!!絶対!!!ライトも相まって妖しげですっごくすっごく良くて、本当にすごかった…😭とんでもない物を観てしまいました😭一生分の色気を浴びたかもしれません😭
ロミジュリの振り付けも大好きだけど、新しいのもめちゃくちゃ好きでした…!菊池さんになら誑かされても良いってのは国民の総意だと思ってます😭
𝑺𝒆𝒙𝒚…は予想通り佐藤さんでした!
流石の𝑺𝒆𝒙𝒚…でした✨

今回のライブの衣装もとっても素敵でした!
白のセットアップ(黒いリボンが袖口についていて、ジャケットには大きな花が描かれていた。シックで素材の良さを引き出していて素敵だった!)
原色系の衣装(龍とかの模様?色んなお洋服を継ぎ接ぎしてる感じ?だった。お強い雰囲気も素敵!)
薄いキャメル地に黒でSとZを合わせた砂時計みたいなロゴがびっしり印字されてる衣装(濃いキャメルのベルトのようなものが着いていたり、それぞれ襟とかの形が違って可愛かった!)
黒いスポーティーな衣装(ボトムスに紐とかビジューとかが付いていて華やか!インナーはベロアっぽい素材の半袖で、ボトムスはシフォン生地とかっぽいてらてらだけどシャカシャカな素材で、踊る度煌めいていてかっこよかった!)
ライブTシャツ
ソロ曲の衣装を除いて、全部で5パターンだったと思います!
それぞれが派手で全然違う感じの衣装を着ているのも好きだけど、全員が同じ柄だけど違う形のを着ているのも素敵でした🫶🏻
ほぼ出ずっぱりだったので早着替えが大変だったろうな…と思います。

ライブが始まる前は、私のことを視界に入れないでくれ…!と思っていたのに、近くを通られると「あわよくば目合わないかな〜」とかはやっぱり思っちゃいました😂
ファンサは、貰うことを目的にしないのが楽しむコツだと思いました!
目が合わないのをいいことに、存分にお顔をじっと見て美しいな…と思うなどしました!
他の方のファンサ希望に応えている姿を観るのも、自分が受けてるみたいに感じて勝手にキャーキャーなって楽しかったです☺️

御三方へのそれぞれの感想⬇️

佐藤さん🌹
ライトに照らされた真剣なお顔が美しすぎて目が離せなかったです。
ソロ曲では、ご自身のスター性を存分に発揮されており、これぞアイドルだ!と思いました。キラキラしていました✨
ありがとうチャレンジ(曲終わりにアーティストさんのように「ありがとう…」というチャレンジ)で会場がザワっとしてしまい、思わず失笑していて可愛かったです😂

菊池さん💟
MCでの「天津木村?」(あると思う!からの)とかマッチさん?(松島さんの舞台にラーメンの差し入れを入れる?という話の時に、徹子さ〜ん!と言ったことに対する)とかのツッコミが面白かったです!分かる世代で良かった!
ソロのアカペラでめちゃくちゃ声量があってびっくりしました!曲の妖艶な雰囲気に赤いラメのセットアップが似合っていて、更に色気が増していてとってもかっこよかったです😭
途中どこかの曲の前にやってたラップもかっこよかったです!(記憶が曖昧すぎている)

松島さん☘️
表現力が凄い。
何より誠実な方だなと思いました。
率先して笑いを取りに行くのも好きです!
ふとした時の色っぽさとのギャップが凄すぎて、生で観ると破壊力が半端ないなと思いました!
好きになったきっかけは本音と建前MVなので、また本音と建前のパフォーマンスで魅了されて、もう一生好きなんだわ…と思い知らされました。
手先まで魂が込められていて美しい踊りでした!

銀テに夢中になって、佐藤さんの最後のプレゼントを見逃してしまいめちゃくちゃ悔いています😭
何を優先するかはその時の状況次第ですよね…。
結局、母が優しい方から譲って貰えて私も手に入れられたので良かったです!譲ってくれた方に感謝です🙇お優しい😭

今回のライブは、口先だけで上を目指すと言っているのではなく、本当に頂上へ行こうとしているんだという覚悟を感じるライブでした。守るために攻めていました。
それが特に現れていたのがAnthemのパフォーマンスだと思います。モニターを観るより、この目で生でその動きを観ていたいと思ったパフォーマンスでした。
歌もダンスもよりスキルアップしていくんだ!という姿勢が随所に現れていたし、魅了されました!
最後の挨拶のMCでも、誠実に言葉を紡ぐ姿勢に感動したし、ずっと応援したいと思いました。
なんて言えばいいんだろう、ちゃんと言葉に重みがあるんですよね。浮ついていない。
菊池さんがオーディションも含め今後の活動は絶対上手くいく!(ニュアンス違うかもしれません)と断言していたのを聴いて、強い覚悟を感じました。不安定な今、きっと失敗したらボロボロになるほど叩かれることを分かっていて、敢えて断言するところに彼の想いの強さが現れていたと思います。
佐藤さんは、timeleszの頭文字であるtはアルファベットの並びでuの隣にある。u=you、あなたの隣にいられる存在でありたいという意味もある(これもニュアンス違うかもしれません)と仰っていて、どれだけ愛の深い方たちなんだ…と感動しました。
それと、SexyZoneとしてのかけがえのない時間が詰まった宝箱は、寂しくなった時に開いて中を眺めても良いんだよというメッセージを伝えてくれたのも、ファンにとっては嬉しい事だったと思います。いきなり前だけを向くのは難しいし、SexyZoneとしての日々があったからtimeleszとして今進んでいて、これから輝かしい未来を作っていく訳ですからね!
そして、何よりめっちゃ楽しかったです!!!
いつもは人の目が気になってしまうけど、今回はそんなことがなくて自然に音楽に体がのりました!3時間ぐらいあった?と思ったけど、2時間ちょいでした!VTRがほぼ無かったから、その分沢山観た感覚がしたのかもしれません!

またライブに行きたいので、その日まで徳積んで過ごして生きます😌
お忙しい中、そして暑い中沢山の公演をして大変だと思うので、皆様ご自愛くださいませ🙏🏻
楽しい時間をありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?