2024年7月10日の事「地獄からのプチ脱却」

こんなに暑いなら絶対梅雨明けてるやんけ!と思ってたけど、この後暫く雨続くんか〜い!

ご飯もりもり食べて、湯船にもつかって、7時間寝たら昨日よりかマシになった!!

イワクラ吉住観た!
ふまんだらけ大好き〜🫶🏻
外国の方のふまんの中で、ゾーニングの話出てきた。外国の方に言われるってよっぽどだし、やっぱり恥ずかしいことだよね…。
ドンキはそういう場所だから!じゃなくて、ちゃんと分けないとダメだと思う。
友達と買い物出かけた時に、アダルトグッズコーナーでも無いのに男性器を模した商品が陳列されてて、勘弁してくれ😭と思った。友達は面白おかしく話題にしたけど、私は嫌だったな。
今回はずつとしんいちさんの調子が悪いwww
連絡は取れないが元気に踊っている←それなら良かった👏🏻
最後のふまんに関しては、ネタ番組が少ないからってのもあるんじゃない?基礎を忘れてるかどうかはネタ観ないと分からないはずだし……。
やっぱり次回女の数々の疑問だ!
大島さん出るのめちゃくちゃタイムリーwww
納言の幸さん出るの嬉しいから観よ〜。

育児で時短勤務してる方が、部下の女性に聞こえるように嫌味を言われて気が滅入っている(自分より上の人が怒っても聞く耳持たず)というツイートを見て、本当にこんな人いるんだ…と驚いた。自分だったらどうするかモヤモヤ考えている。
時短勤務分の負担が部下に行っている(だろう)とはいえ、本人に聞こえるように嫌味を言うのはあまりにも品が無く性格が悪いと思う。
時短勤務の方は本来休みの日に頼まれて半日出勤して契約まで取ったと書いていたから、それが本当ならばできる限り融通をきかせて、少ない時間で成果を出しているということだよね?
部下の女性は何が嫌でそんな振る舞いをしてしまうんだろうか。しかも上司に対してって……。
早く帰って楽してると思ってるのかな?
時短勤務してる方と更に上の方と3人で面談とかするしかないのか?そこで、1日のタイムスケジュールを見せて、どうしても早く帰らないといけない理由を説明するとか?
どんなに嫌だったとしても、嫌味ったらしく本人に聞こえるように言うのは人間性疑うし寄り添いたくなくなるよな…。思うことがあるならもっと正面から向き合うしかないんじゃないの。
何か昔嫌なことでもあったのだとしても、それをぶつけるのは常識がないので情状酌量の余地ないと思う。
ご本人のメンタルにも響いてるみたいだし、なんとか解決するといいな。と赤の他人ながら願わずにいられない😭
子持ち様とかいう最悪なワードが誕生してしまう世の中だし、時短勤務だけでなく周りの人がどう支えるか、負担を軽減するかにももっと力を入れないといけないんだろうな。
時短分を埋めるだけに新しい人雇うのはなかなか厳しいだろうし。

手術無しで性別変更できるの怖い。
男性の体のまま女湯とか女性用トイレに入れるということでしょ…。安心できないし、最低限体の性別で分けるべきだと思う。今までは性別が男性なら入ることを拒めたけど、それも出来なくなるのかもと思うとゾッとする。
ただ、心が女性なら女性の考えが分かるだろうというのは期待しすぎてるのかもしれない。
女性として社会の中で生活していないと、考えが及ばないことがあるのかもしれない。
だからと言って考えなくても良いという訳では全く無くて、調べたり考えたりする必要はあると思う。義務レベルで。
そして、考えたならばそのままの体で性別変更しようとは思わないのではないか。
そもそも、心が女性で体が男性なことに違和を感じているのならば、性別の象徴と言っても過言では無いせいきがそのまま付いている体で何故良いと言えるのか。お墨付きが欲しいだけ?
悪用した性犯罪が起きている以上、女性が警戒するのは当たり前だと思って欲しい。
外国だと見直してるらしいし、日本って何でこうも遅れてるんだろう。失敗例から学べるのに、何故学ぼうとしないんだろう。
女性の被害を甘く見すぎではないか。いつまでも我慢していると思わないで欲しい。
1人でも性犯罪者がいるなら恐れるに決まっているよ…。

ミスド買いに途中下車してる間に電車がめちゃくちゃ遅れてた……さっきまで乗ってたやつは遅れてなかったから想定外すぎる😭ポンデ食べたいのに売り切れてたし😭

明日も仕事!
緊張することあるので頑張る!
健やかに〜🏃

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?