密かなる野望

今回の部員日記は、経済学部4年の能願有希が担当させていただきます。

オフが明け、イレギュラーな形での合宿、オンライントレーニング…とコロナの影響で部活動はもちろん社会全体が大きく変わりました。
ついに練習も始まりましたが、アフターコロナは今までの日常をどのように塗り替えていくのでしょうか。
今までなかなか変わらなかったものが、良い方向に動き出すきっかけになったという話もよく耳にします。
そんな中で今回は私の自粛期間中の変化について書きたいと思います。

さてここまでだいぶ大風呂敷を広げてきましたが、私自身の変化というのはただのダイエットです。
しかし筋トレやストレッチではありません!
骨盤矯正と股関節の柔軟性を意識して独学ながらああでもないこうでもないと言いながら自分の身体と向き合ってみました。
私は高校の時にやっていたバドミントン部(ほぼ筋トレ部)の活動により、前太腿が異常に張っていました。また大転子が出て骨盤も前傾していました。普段から気にはなっていたものの、自分はそういう体つきなのだと言い訳して特に何もやってきませんでした。
しかし自粛期間にオンライントレーニングをしたり様々なトレーニング動画を見ることでこれからの2、3ヶ月で見た目に大きな変化をもたらすことができるかもしれないと考えるようになりました。もちろん、モチベーションは次に友達や部員と会った時に何か変わったと思われることでした!

矯正を始めて約3ヶ月。体重は少し減りました。見た目は…きっと細くなったと信じています。
いよいよ部活が始まりますが、部員は変化に気付いてくれるでしょうか。そんなことを考えながらやっと部活ができることを楽しみにしています。
今までに3ヶ月もテニスをやらなかった部員はいないのではないでしょうか。
私には部活動再開に際し、選手がどんな想いを持っているのか到底理解はできませんが、練習できることへの喜びと不安を抱いた選手のサポートを全力で努めてまいります。
これからの練習では様々な課題が出てくると思いますが、マネージャーとして選手に寄り添いながら、残り少ない部活動を悔いなく全力で楽しんでいきたいと思います。

長く拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

〜追伸〜

本当は最初に自己紹介をしたかったのですが、そこまでの勇気はありませんでした。
代わりにここに載せておきます笑

新田くんにご紹介いただきました、総長の能願有希です!
私はいつからそのようなキャラクターになったのでしょうか。総長キャラを定着させようとしている新田くんはなかなか許しがたいですが、そう言われてみれば、中学生の時に塾で先生や友達から番長だ、総長だと言われていたことを思い出しました…

ここまで読んでくださったみなさん、私のことはこれからもゆきさん呼びでお願いします😊笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?