見出し画像

最近の自問自答 初夏-仲夏

こんにちは、のやくろです
雨の日も晴れの日もサンダル派です🩴
今年はしっかり雨が降るので嬉しいなと思っていたら、唐突に熱波がやってきて乾涸びてしまいました
髪のうねりが年齢とともに増しているので、今度縮毛矯正に行きます…!

月報から、都度報告式に変えてます
5〜7月6日の様子です🍉

最近買ったいいもの

ダイヤ ランジェリーネット

5年以上使っていた100均のネットがよれよれになってしまったので購入
ここのメーカーのネット3種類持ってて、お洒落着などは全てダイヤのネットで洗ってる

ネイルズインク マニキュア一式

結婚式参列時はネイルチップ付けてたんだけど、offするときの爪のダメージが気になって、速乾タイプのマニキュアを買った
ベースコートとトップコートもまとめて買ったけど、「早く買えばよかった!」って思うくらいに気に入った✨

ランデブー イン リッチモンドって色
偏光ピンク大好き

すこぶる良かったので、他ブランドのマニキュアを全て処分した
ネイルチップも1種類だけに断捨離
サンダル通勤中、いつでも足の爪が真珠みたいに輝いてるのが素敵

foufouのベロアワンピース

セカンドハンドでMサイズを購入
ふかふかでたまにホコリくっつけちゃうけど好き
ベロアが陽の光を受けてキラキラ光るところも素敵、秋の柔らかい陽に当てたい
4歳くらいの時にピンクのベロアのズボンを気に入って履いてたんだけど、その頃を少し思い出す
ごみくっつけてくるから汚い」って母親に言われた気がする!私の思い出の中の母は怖い顔ばかりで悲しい、まあ疎遠にしたからいいや
子供は親を無条件に愛したりなんてしない、自分が理不尽に巻き込まれないように顔色を窺ってただけだよと思ってしまう

あの後着なくなっちゃたなあ、勿体無い
シワにならないし、伸びる柔らかい生地だし、旅行の時とかサクッとスタメン入りすると思う
なによりうちの桜餅ちゃん(自己紹介バッグ)がよく似合う!
きままな黒猫みたいなワンピース🐈‍⬛

foufouの予約ワンピースが届く

冬に予約していた半袖ワンピースが届いた!
汗かきに優しい化繊だし、透けない
高身長でもウエストの切り替えがおかしくない所に感動✨
ホームクリーニングできるので、何度も着ている

この首周りと貝ボタンが良い
高身長なのに肩周りが窮屈じゃない所が好き

ナイトシリンダー&チェーンネックレス

自分への誕生日祝いで購入
ネックレスは年明けからずっと自問自答してた
やっと購入する勇気が出たので、誕生日クーポンを持って買いに行った🔥

夕方の美しさ

チェーンだけのよく見るとハートだけど、そこまで主張が激しくなくて着けやすいネックレス
(源氏パイってあだなをつけてるけど…)
休みの日は毎日着けるようにしてる
シルバー925なので、硫化したら重曹でお手入れできることも良い
ダイヤモンドのネックレスを買わなくちゃいけない気がしてた所から吹っ切れられた所に自問自答力の成長を感じた
(頭が固くて、世の中の『◯歳までに〜を買うべし』みたいな話のレールから逸れるのが怖い)

ナイトシリンダーは佐藤吹きガラス工房さんのところの逸品
ずっしりしたガラスで、底が丸くて物が掬い出しやすい🧊
この中にいつもの指輪を入れている

最近の様子

とにかく断捨離
ひたすら処分して減らしてる
かなり荷物が減ったので、所持品の管理がしやすくなった
趣味の西洋絵画関連と多肉植物の書籍がどうしても減らせないけど、それは財産なので仕方ない
もう少し減らせそうなので、コツコツ使わないものを処分していってる

あすけんはじめました
ダイエット目的で始めた
私にはレコーディングが合ってると思う
カロリー抑えめで頑張っている…!

今年の夏は控えめに穏やかにやり過ごしたいです
仕事が荒れている時は、無理せず貝の如く砂に潜ろうと思います😌

それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?