見出し画像

【ライブレポ】人生初韓国!THE DREAM SHOW 2 in YOUR DREAMにグローバルパッケージで行ってきました 【ソウルコン】

夢にまで見たアンコン、行けると思わなかったアンコン、本当に夢の中みたい。
前回、未来で会おうって言って別れて、まさかこんなに早く会えるなんて思ってもいなかった。


初めての韓国!グロパ!!
そんなわけで自分のための備忘録がわり、そしてこれからソウルコンを予定されている方やSMのグローバルパッケージを購入予定の方のためにいろいろ記しておきます。ご参考になれば幸いです!

1.グロパって?チケットは?

まず私は今回、SMのグローバルパッケージ、エコノミーシングルを利用しました。
グローバルパッケージ(以下グロパ)とはSMエンタが販売しているチケットとホテルがセットになったパッケージのこと。
チケット自体、1番下のランク(エコノミー)でもフロアか1階席確定。またホテルもそこそこいい所を取ってくれたり、会場までバスを出してくれたり、記念品をくれたりする、とサービス満点。そして何より、アーティストにお手紙が書ける!!との噂を聞き、全部合わせたらお得なのではないかと思い、グロパで行くことに決めました。

今回は追加公演でグロパをとれたのですが、追加公演以前のチケッティングではYES24のFC先行もグロパも惨敗でした。

チケッティングの開始時間はバイトをしていたので諦めていたのですが、退勤後覗いたところまだ残っており、試しに!と購入ページまで行ったらわりとすんなり取れました。ラッキー。

グロパはキャンセルが出るとすぐ予約可能になるので運。粘り強くサイトとにらめっこを続けるしかない。

とりあえずチケットを取ったあとは航空券を即用意。お恥ずかしながら、私は海外旅行にも飛行機に乗り慣れてないので搭乗日までビクビクしながら過ごしました。

ちなみにエコノミーの座席はこんな感じ。私は106区域。(同じホテルの友人も同じ区域だった。)周りがグロパの人多めで安心感があった。
スタンド1階、めっちゃ見える!サイコー!!

2.準備とお金関係のお話

自分で準備したもの
・航空券(今回はチェジュとエアプサンを利用、往復3.8万くらい)
・海外旅行保険(何があるか分からないから。2泊3日で800円くらい。クレジットについてる可能性あり。)
・ポケットWi-Fi(飛行機が着陸した瞬間から使える安心感。でも重たくて結構辛かったかも。次回があるならSiMにする予定)
・プラグ変換器(ホテルで貸してくれることもあるけど必須。ポケットWiFiと一緒に借りた。)
・次の日のホテル(前日入りのパッケージを取っており、コンサート後帰る場所がないため)
・Q-CODE

お金に関しては、日本だとレートが悪いと聞いてたので、仁川空港で両替する予定でした。
が!!めんどくさくて結局wowpassで両替しました。(仁川だと空港鉄道改札内でしかwowpass利用出来ないので注意)

また今回はカードをメインに支払いをする予定だったので現金は3万円だけ持っていきました。
(ただ、持っていったカードのうち1枚が海外利用停められて死にかけました。カードは2枚以上持っていくか、絶対に海外利用できることが分かっているカードを持っていくことを強くおすすめします。)

韓国についてから、現金1万2000円をwowpassにチャージして、そのままwowpass機械で現金2000円を引き出してT-moneyカードにチャージしました。
(wowpassにT-money機能がついてるのでそのままチャージしても良い。私はドリショ仕様のT-moneyを貰ってたのでそっちにチャージしました)

カードメインに利用予定でしたが、結局wowpassの方が使ってた気が…。カードはタクシーと飲食店でしか使っていないかも。
wowpassは残高がアプリで確認できるので本当にありがたい。

今回、2泊3日で使ったお金は(グロパ合わせて)16万くらいでした!

3.グロパの内容

公演当日の昼にチケットとグッズを引き替えます。

私は今回色々あってグロパで用意してくれていたホテルに泊まれず、別の場所に泊まり、当日タクシーぶっ飛ばしてギリギリで会場に向かったので、ここからは一緒に行動する予定だった同じくグロパの友人から聞いた話です。

ちなみに、私みたいにグロパが用意してくれたホテルに泊まらなくても、デスクの運営時間に間に合わなくても、連絡すれば会場でチケットとグッズは引き取れます!!問い合わせした時の感じ、ホテル泊まらなくてもデスクの運営時間に指定のホテルに行けばチケットとグッズは貰える、はず。
ホテル泊まらないけどグロパ取りたい…みたいな人(いるの?)は参考にしてください。

話を戻して…
ホテルを12時にチェックアウトしたあとは、そのまま宿泊したホテルでチケットの抽選。その際グッズも貰います。

今回貰ったグッズたち(エコノミー編)

・お手紙セット(便箋3枚と色鉛筆。そしてシール3枚)←わたし的今回のメイン
・メンバーからのメッセージカード(グロパ向けとACE会員向けの2枚)
・ポスターの柄の布ポスター
・クリアファイル3枚(ポスターの柄)

でした。

これに加えて
・ドリショ仕様のT-moneyカード(送迎バス使わない人。私は会場から近いホテル(の予定)だったのでT-moneyしか選択できなかった)
・公演後にスナックの入った保冷バッグ(ブルドネージュ(美味しい)とこれまたドリショ仕様のお水2本(恥ずかしい)がドリショのタイトルが入った保冷バッグに入っていた。保冷バッグ、使えるのでありがたい)

が貰えました。
グッズ、思っていたよりもとにかく数が多い。

チケットは箔押しのちょっといい封筒に入った状態で貰える。テンション上がる。



会場では大きな荷物をグロパのブースで預かって貰えるしすごく助かった。

4.終わりに

今回グロパを利用してみて感じたのは、本当に良い!また利用したい!!ということ。

とにかく大満足。

チケッティングに慣れてないからチケットが良い席で確定されてるだけでだいぶ満足なのに、事前にMDが買えたり、オリジナルのグッズがたくさん貰えたりと最初から最後まで至れり尽くせりでした。

グロパというサービスを作ってくれてありがとう。また利用します。

(なにかご質問があったらTwitter、インスタのDM、マシュマロください。わかる範囲でお答えします。)
・リットリンク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?