見出し画像

第十二回 鯉ベタ・ニモ 久しぶりの投稿

みなさんこんにちわ!長い間投稿できないですいません🙇‍♂️英検や学校のテストがあって忙しくて投稿できませんでした。今後も不定期で投稿していくのでよろしくお願いします🤲

鯉ベタ・ニモとは?

鯉ベタ・キャンディーを軽く説明します。鯉ベタ・キャンディーは鯉ベタと言われるベタの品種の派生種です。鯉ベタは赤 白 黒 青で構成されたベタです。それに対して鯉ベタ・ニモは赤 黄色 黒で構成されたベタです。カクレクマノミのような模様なのでニモと呼ばれています。比較的人気でチャトチャックではよく見かけます。

鯉ベタの他の派生系として鯉ベタ・ギャラクシーや鯉ベタ・キャンディーといった他の鯉ベタなどもいます。鯉ベタの派生系は皆綺麗でタイでは絶大な人気があります😊


画像1

一般的な鯉ベタ

我が家の鯉ベタ・ニモとの出会い

少し長くなりますが私の家の鯉ベタ・ニモとの出会いを語ります。

私はいつも通りチャトチャックを歩いていました。そしていつも通り同じ店を覗きに行きました。そこで美しい鯉ベタ・キャンディーが居たので購入する事を店員さんに伝えたのですがもう売約済みでした(悲しい😭)

ここでベタの売約について説明するのですがチャトチャックではベタの水槽が並んでいます。欲しいベタがいる場合そのまま買うのではなく後で買う事を約束する事で取っておいてもらいます。売約済みの場合水槽に印がついてます。参考までにこちらがチャトチャックの店です。

画像4


画像5


しかしここで諦める訳にもいかず店中を探します。そして見つけたのが鯉ベタ・ニモでした。さらに幸運にも二匹も居たのです(嬉しい😃)

こちらがその二匹です。

画像2

画像3

ちなみにメスはちょうど居なかったです(悲しい😭)

しかし次行く時連絡してくれれば用意してくれるとのことで良かったです😊

最後に

最後まで見てくれてありがとうございます😭

ほぼ一ヶ月更新できなくてすいません🙇‍♂️今後はどんどん投稿するので楽しみにしてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?