12月の_初めて_

山眠。12月の初めて。

毎月なにかの初心者に。
12月は仕事関係のことが多いですが、新しいことにいくつもチャレンジできました。

Webサイトをリニューアル

高校同期、やばこちゃんの会社One incにお手伝いいただいて、自分の会社のWebページをフルリニューアルしました。

めっちゃおしゃれに仕上がってるので、ぜひのぞいてみてください!
周りに新規事業や新しいプロジェクトするぞーって方がいらっしゃったら、こそっと宣伝しておいてください...いい仕事します...!!

コメント 2020-01-01 110018

コメント 2020-01-01

DataCampのMachine Learningコースを修了

先月はData Science/Data Analystのコースを修了しましたが、その勢いのままMachine Learningコースも。Pysparkさわりながら教師あり学習回したり、楽しい時間でした。
プライベートでひっそりコード書いて、ひっそりどこかに成果をおいておきたいなと思っています。2020年の目標。

コメント 2020-01-01 105920

政策金融公庫から資金調達・融資

Cobe Associeとして、採用とマーケティングのための資金調達を国金さんから借り入れで調達しました。スピード感もって対応して頂けてありがたい限りです。

スタートアップの資金調達というと株・エクイティでの調達が一般的ですが、株の調達コストってめちゃめちゃ高いので、借りられるうちは借り入れでやるのがいいのになーと思ったり。

手元の現金にもだいぶ余裕が出てきたので、2020年は年初からアグレッシブにきたいなぁと思っています。

==

最後に、12月に出会った素敵な言葉が↓です。

・医療よりもまず水だ
・「俺はまだ戦っている」という人のところにしか戦闘民族は集まらないし「俺はまだ修行中である」という人のところにしか修行者は集まらない
・茶色は米泥棒
・万物は絶えず変化していること、永続する本質を持つものは何一つないこと、完全に満足できるものはないこと

これまで読んだ本、まとめている素敵な言葉をこちらに。
12月はもちろん、2019年の1年間で色々挑戦できました!2020年もふわりとやっていきます。みなさま、どうぞよろしくおねがいします。

応援ありがとうございます!