4月の_初めて_

春和。4月の「初めて」

常に心を新鮮に。新陳代謝のある生活を。
今月も、いろんな初体験をしてきました。

ねずこん農園2019を始める

お家のバルコニーでいろんな野菜を育てるのにハマっていて、去年はプランター5つでした。今年は、

14個にしてみました。およそ3倍。オクラ、クレソン、トマト、きゅうり、しそ、ピーマン、ルッコラ、いんげん、水菜、人参などなど。

家に緑がある生活、素敵。
そうめんに惜しみなくシソを乗せられる生活、素敵。

GlideでPWAアプリをつくる

↑の記事を見てからずっとやりたいと思っていたGlideでのアプリ制作に挑戦。オフィス周りのランチマップを作ってみました。

本当に簡単。。。
これで何を作ろうか、いろいろ挑戦中。

三つ折り会社パンフレットをつくる

ありがたいことにお仕事を安定的にいただけているので、特にマーケティング・広報的なことはしていないんですが、オフィスを訪れてくれた人にぱっと渡せるパンフレットとかあるといいかなと思いたち、Canvaで作ってみたり。

あとは印刷に出すだけ!

就職活動支援を始める

お仕事の一つで、関西圏の学生さんの就職活動支援をはじめました。

みんな賢いなぁ、未来は明るいなぁと思います。
小さくまとまるなよ、と思います。

私は何屋さんなんだろう...よろずやさん...田中商店です。

BASE BREADの定期便を申し込む

「からだに必要なもの、全部入り」完全食で有名なBASE FOODさんが今年発売したパン、BASE BREADを毎月届けてもらうようにしています。

美味しいよ、私は好き。良さげなスチームオーブンレンジも購入したのでQOL爆上がり。

自宅でぬか漬けを始める

ありがとう、無印さん。おいしいきゅうりのぬか漬けが1日で食べられます。

GoPRO HERO7 生活を始める

2月に大型バイクに乗り始めたので、思い切って購入。

#GoProのある生活 へ...!!

デスクの椅子を撤去する

職場ではバランスボール7:椅子3くらいの割合だったんですが、バランスボールに全振りしました。
体感が強くなった気がする。

TEDxKobe 2019のスピーカーオーディションに申し込む

4/30が応募締め切りで、これからオーディションがあるみたいです。
どうなることやら。私、頑張る。

==

今月もいろんな経験ができました。
令和になっても、おちついて淡々と、静かにやっていきたいと思います。

応援ありがとうございます!