見出し画像

やがて訪れたよね さよならの声 忘れはしないよ あんなにも近くにいたはずが今では繋がりなんてこの空だけ

2023年6月29日、BiSHが解散した。
平日だったし仕事がすごく忙しくて解散ライブには行かなかった。
最後にライブを見たのは去年のツアーで地元に来た時だった。特典会とかで話したのはコロナ禍前のホールツアーが最後だったかな。
今は他の現場に行くことが多くなったのでほぼ他界してますがオタクになり始めた頃に最初に推していたグループの1つです。チェキって撮るのにこんなにお金かかるのかとか遠征の楽しさやオタクたちとの飲むことの楽しさ、コールやミックスや推しジャン、ライブキッズではこれまで経験したことのないことを教えてもらった。いろんなヤバいオタクがいるのも勉強になった。
これから清掃員(BiSHのオタク)はどうするのかな?自分の周りは元々一般層だった人はもうオタク辞めるって言ってた人もいた。地元は田舎だから元々オタクが少ないのに寂しくなるなぁ。オタクって楽しいのにもったいない。

大きくなっていって距離が遠く感じてしまったのかな。でも嫌いにはなりませんでした。

今こうして楽しくオタクをやっているのも彼女たちのおかげです。ほんとうに今までありがとうございました。自分はオタクを続けます。まだオタクになり始めた頃から推していて、絶望的な状況の中でも止めることを諦めなかった今も進み続けてるグループを。そしてその後輩たちを。推していきます。

BiSH、そして清掃員。ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?