見出し画像

復職までカウントダウン

最近、呪術廻戦にすっかりハマってます。
といいつつ、広瀬すずちゃんのインスタライブはチェックしてしまう世の中のどうしようもない大人の一人です。

ここ2.3日活発に動いている投稿とか見ちゃうとザワザワするので、反射的にミュートしてたそんな41才が現在地です。

2019年から始まった自分の中の葛藤とか憎しみ、落ち込み、悲しみ、喪失感からの希死念慮。パニック発作2回。
離婚すれば落ち着く。
薬を飲めば落ち着く。
カウンセリングすれば落ち着く。
仕事に集中したら落ち着く。

自分に必要なのは、仕事以外全部必要で、それなりの休息と吐き出す場、何もしない時間が必要でした。

だからたくさんの人の貴重な時間を奪い、お金も使い、イタイ投稿し続けて大好きなはずの娘たちに悲しい顔をさせてここまで2年間。

2年間どれだけ自分勝手な振る舞いをしてしまったんだろう。
きっといろんな人を傷つけたり嫌な思いをさせたこともいっぱいあったし、言い訳したり、虚勢をはっては落ち込んだり。
本当はこう思ってるんだって被害妄想的になったり。

そんなこんなで、復職まで1ヶ月切りました。

この2年間、たくさん無くしたもの、得たものありました。

まだやっぱり弱気になったりザワザワしてしたり、関係を築けてない人に不安になるけど、振り返る時間は十分にあったので、得たものに目を向けて前に進むしかないし、精神疾患に完治はないので、受け入れて付き合っていくしかないと思います。

やりたい事はあるけど、失敗しては落ち込んで、少し良くなってはまたやってみて、、しばらくはそんな繰り返しの生活になっていくのかなぁと。
予測でしかないから4月からどうなっちゃうのか。

ほんと不安で、信頼できていたはずの人の言葉にも怖くなってしまうけど。

結局は、できるようになったら次の一歩、またできたらまた一歩進んでみます。

まずは、復職。

娘たちの満面の笑みを見ること。

松葉杖なしで一日中動けるようになる方はまだ当分先かな。

その過程の中で、自分の幸せを感じる時間を増やしていこう。

#会いたい人に会いたい
#娘たちを信じる
#実父としての誇り
#自分の人生の主人公は自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?