見出し画像

Argonavis LIVE 2022 -DIVE into CYAN-いってきました!

2022年5月7日にパシフィコ横浜で行われたArgonavis LIVE 2022 -DIVE into CYAN-に行ってきました!

セットリスト

いつものまとめました!
過去のセットリストも投稿したよ!
広告ばっかで見にくい!って人はアプリから見てね!

感想

前日にに投稿されていたドラマCDの内容を受けて、MCと「弱さ」というテーマとストーリー性のあるライブだった。

2021年11月23日から約半年ぶりのワンマンライブ!
ちょっとまじめに感想を書きます!

アニメ後に初めてやったギフト、アルバム収録予定の3曲と挑戦も多いライブだった。

今までにない曲調のreversalや早いBPMの命のクリックではまた新しいArgonavisの一面を見る事ができた。

ボイスドラマと地続きのMCと、弱さに寄り添える歌として歌われた「心を歌いたい」は、Argonavisのみんなの絆と、温詞さんと伊藤さんとの絆を感じる歌だった。

これまで背中を推す曲が多かったArgonavisが、弱さに寄り添うというArgonavisらしい曲を得たライブ。

見るたびに新しい一面を見せてくれるのは本当にすごいと思った。

ハードスケジュールの中やってくれたライブは、弱さよりもむしろ彼らの強さをより強く感じるライブだった。

素人目線だが、技術面でも多少崩れても演奏しきれていたなと成長を感じた。

演出面では、心を歌いたいで暗転してアカペラを入れたり、junctionで炎の演出をしたりと美しかった。
反面、光量が強すぎて目潰しだった面もあった。
見切れや1席飛ばしで客席の見やすさを考慮してくれていただけに惜しく感じた。

音響面では3rd Liveより聞きやすくなっていた。

バンドメンバープロデュースのオリジナルグッズや、ワンマンに向けて1ヶ月行われたプロモーション動画など、新しい試みも多く、ライブ開催を待つ日々も楽しかった。

ファンクラブと連動したスタンプラリーなどの試みも多く、今後も期待したい。

新曲が収録されるアルバムも楽しみにしています。

ツアー決定おめでとうございます。
また、ライブで会える日を楽しみにしています。

よろしければ、サポートお願いします!