見出し画像

羽多野・寺島 Radio 2DLOVE 紹介していたものまとめ 第51~60回

放送 超!A&G+で放送中の「羽多野・寺島 Radio 2DLOVE」
羽多野渉さんと寺島拓篤さんが2次元愛を語るラジオ番組。
2人が好きなもの、ファンが好きなものとして取り上げられていたものをメモしていく記事です。
アレの回いつだっけ?を探しやすくなるといいな。
ニコニコ動画チャンネル登録で全部聞けるから聞いてみてね!
連続再生したい人向けマイリストはこちら
https://sp.nicovideo.jp/mylist/68980364

#Radio2DLOVE #羽多野渉 #寺島拓篤

【51回放送】2011年3月25日放送分

スイートプリキュア♪回。
三石琴乃さんが猫として導びかれる存在から導く存在に。
喜多村英梨さんは絵が上手い!
寺島さんが前野さんと映画ドラえもん のび太と鉄人兵団見たお話。
ぶらり覇王道はTo LOVEらない!ラッキースケベを回避するコーナー

【52回放送】2011年4月1日放送分

2DLOVE1周年!おめでとう!
フェイバリットプレゼンバトルは22回やって11勝10敗1分けで羽多野さんの勝ち!というすごい結果に。罰ゲームは5/7のライブで1発ギャグ。
2Dお気に入りエピソードベスト3
1位抱き枕、2位妄想デート、3位おっぱいマウスパットでした。
振り返るととても面白いw 23回2010年9月10日女体化抱き枕も面白いよ!
記念して抱き枕再登場!抱き枕回。ヘンタイです!

3位おっぱいマウスパット

2位妄想デート

1位抱き枕

【53回放送】2011年4月8日放送分

アニメイトのマリン推しユニット企画。
出生の地であり行ったばっかのアニメイト金沢店が!?
MARINE SUPER WAVEで歌う曲やMOEの今後の縛りの話。
これからやっていくコーナーの話。

【54回放送】2011年4月15日放送分

MOEレコーディング進んでいる話。
斎賀みつきfeat.justの収録と斎賀さんがいい人な話。
宮下さんと仮面ライダーの映画を見てきた話。
ここから放課後プレゼンタイムにコーナーが切り替わりました。
初回は羽多野さん。
カードゲーム企画8回目。

【55回放送】2011年4月22日放送分

中田譲治さんがいい人ランキングベスト3なお話。
チャーミングなおじさま方はみんないい人。
DJCDのポスターできたよ!ドラえもんズの話もしたよ!
ここからプレゼンコーナーはHPTに!初回は寺島さん。
okamaさんの古い画集は今手に入らないので、同じ内容も収録されている2016年の本貼っておきますね!
What's Up GuysとBlue Velvetの思い出語りをしたよ!
紙相撲の超人ウルフファイト(CDの付録)で遊んだよ。

【56回放送】2011年4月29日放送分

星を追う子どもの公開日とライブの日が同じ日だった。
CDジャケットのテーマを聴けるよ!
HPTは羽多野さん。
MARINE SUPER WAVE直前企画その1。俺たちの歌を聞け!
YOU GET TO BURNING。好きって気持ちはパワーがあるお話。

【57回放送】2011年5月6日放送分

リスナーのお姉さん夫婦が石川と長野出身でライブの5/7ご結婚というすごい偶然な投稿がすごい!静岡アニメイトとサザエさんじゃんけんの投稿。
HPTは寺島さん。
MARINE SUPER WAVE直前企画その2。俺たちの歌を聞け!
What's Up Guys!

【58回放送】2011年5月13日放送分

人工構造物フェチで廃墟フェチの羽多野さんのプレゼン。
俺たちの歌を聞けのコーナーは斎賀みつき feat.JUSTよりRUN!

【59回放送】2011年5月20日放送分

この回の前にCDの前口上を収録した話。
寺島さんがベイブレードに出演するよ!
ぶらり覇王道は2つ名をつけるコーナー。
ゆってぃさんはキャッツアイ、板橋みゅうみゅう終わらない夜(レディガガ)、八木橋さんは痕に舞い降りた天使(アンジュ)、羽多野さんは夜を駆ける一陣の風(ウイングマン)、寺島さんはお願い今夜だけは(シューティングスター)

【60回放送】2011年5月27日放送分

MARINE SUPER WAVE感想回。寺島さんのTシャツのレイガンやメタルダーや、羽多野さんの弟が来ていた話。
羽多野さんの腰が揺れていた話で「僕はビーストじゃありませんから!」
って今聞くと5年後くらいににBeast Masterって曲を歌うことになるよとか思ったりしていました(個人の感想です)
ラバーバンドのお姉様の話が素敵です。












よろしければ、サポートお願いします!