見出し画像

異能のアイシス 先行上映会&トークイベント感想 写真多いよ!

2021年12月25日に新宿パセラリゾーツで行われた異能のアイシス 先行上映会&トークイベントに参加しました。

12/26現在まだ動画みれるから見てー!!
まだ見れるからザクッと行きます!

自己紹介&出演者に関するクイズコーナー

浅見さんと都丸さんが可愛いカッコいい。
可愛いは正義。

浅見さんの図工!なるほど小学校にしかない!
爪可愛い!ふうかちゃんぽい髪型👏

都丸さんのキャンプ!YouTubeみたよ!
鍋が美味しい季節🫕

仁君のなりたい職業が風船屋さんな話は、ここ2年は聞いてないはず!waveのラジオで小学校の友達と仲良かった話はしてた。

解像度が上がった(ピロリン

先行上演会(私の感想)

クラファンの中で新キャラの発表も以前にあったので、今までのストーリーをそのままではない事は分かっていました。

仁君がナナシちゃんお気に入りの話、報告で見てたけど、この後のトークで話してくれてよかった。

私はWebアニメはだいたい見た状態で見ましたが、新鮮な気持ちで見れました。

私が見て感じた事は、Webと地上波では相手のモニタ解像度の想定違うのかなぁという点でした。

Web漫画動画ってTwitter上だったりYouTubeアプリ上だったりだと携帯のしかも縦の状態で解像度低いじゃないですか。
そういう状態でも見やすいやつとか想定が違うんだろなぁと。

でも地上波だと1,440×1,080かハイビジョンの1,920×1,080は想定してもいいから、こういう感じに綺麗になったんだろなぁとか思って見てました。

この話だけの主人公を立てて人道達を紹介したり、初めての人もそうでない人も見やすくなっていた。

説明セリフの多いWebアニメと違って会話の間や背景で説明出来る面も多くなっていた。

つまりちゃんとアニメしてた!
ショート3本とかじゃなくちゃんと30分アニメしてたよー!

人道の気持ち悪い演技とか、犯人との対決シーンを聞いて仁君2年で演技上手くなったなぁとしみじみしていた。

新世紀ぽさとかは世代だなぁと思ったw

先行上映の感想や収録裏話

仁君がナナシちゃんお気に入りな話してくれてよかった!

人道の気持ち悪い演技、仁君はここまでいいかとせう太郎さんに確認しながらやっていたけど、せう太郎さんがゴーを出したせいで、アクセルを踏み抜いたみたいな話が面白かった。

小笠原ガールズって呼び方面白いなと思ったw

指定されたキャラクターで台詞を言って演技が良かったキャラをイラスト化コーナー

全員イラスト化ありがとうございます!
みんな良かった!
都丸さんの演技が好きだったけど、ネタ的に仁君のが面白かったので仁君に投票しましたw

〆の挨拶とサプライズ

サプライズを聞いた時の私。

※スパロボXΩのゲーム画面です

大張監督とTwitterでご縁があったとかなんとかかんとか言ってらしたのですが、どういうこと??????

嬉しーーい!オープニング楽しみですねーー!!
変形合体していただいてもいいのよー(良くない)

クラファンの目標達成出来てホント良かったなぁと思う挨拶でした。

仁君が都丸さん褒めるのを聞いて、うんうんカッコいいよね、ああなりたいなぁと思いながら、見守る浅見さん可愛いなとか思ってみていた。
どういう目線なんだよってツッコまれそうだけど、女性陣が!可愛くて!カッコよくて!動画見て欲しい。

写真タイム

写真撮影タイムがあっていっぱい写真撮りました!
撮影許可ありがとうございます!
女性陣の撮影が位置的に難しくてめっちゃ悔しかった!

よろしければ、サポートお願いします!