見出し画像

バディミッションBONDクリアしたよ!ネタバレ

#バディミッションBOND とうとうクリア!!子安親子が共演してると聞いて!

マジで何一つ無駄がないシナリオ。
BLぽいなーと思う要素もミスリードに上手く使う。
いやもうお前ら結婚しろ!と叫びたくなるくらい仲良しになるが。そんな事はどうでもいい気がする。

登場人物みんな骨まで使うみたいなシナリオ。
どんなモブの名前にも意味があり、変な服装にも意味があり、すべて必然。
何もかもが噛み合い、何もかもが繋がっていく。
そしてエンドを迎えた…と思いきや!
トゥルーエンド!が!隠れていた!
まだ繋ぐものが…あった!!
本当に何もかもが噛み合った。

最後は全ての人が手を取り合う。
…かに見えた。
そしてドラマCDに続く!!

ドラマCDの仕様もすごい!
2枚聞かないとダメな仕組みじゃねーかよ!
と思ったら、フウガ周りの難しい話もドラマCDにしてきた!
そこを掘り下げちゃう?!
AAAではなく??そこ??
ラスボスでもなく??
と思ったら聞いて納得した。
最終的に犬すら重要人物でマジで何一つ無駄な物がなかった。
親から子に、誰かから誰かに。
何度でも手を伸ばして、沢山のものを託して、絆を結ぶ。
BONDの名前に相応しいシナリオだった。

ドラマCD 群雲立てば鬼を産む

フウガが狂っていく過程を、周りの人物を含めて丁寧に丁寧に書いてた。
フウガには愛があった。
コテツの母を愛していた。
愛した人を死なせた子。
理解者を失ったフウガが狂っていった。

手を繋いで、確かに救われて、でも貴方がいなくなってしまったら、意味がないはずなのに。
貴方はこんなにもたくさんのものを残して、願って逝った。

届かなくても残るものがある。
奇跡的に届く物もある。

CDだから、私たちはナギの顔も知らない。
それでも残した物を沢山知っている。

親から子へ。
祖母から孫へ。
贈る物。受け継がれる物。
血縁もまたキズナ。
血縁が無くとも結ばれるキズナ。
そういうテーマを感じた。

チェズレイの技術も、モクマの技も、ルークも、親から技術を学んだり、憧れたりして学んだ。
アーロンに至っては体に直接残してあったり。
受け継がれた物が物語をエンディングに導いた。
そして、アーロンも最後には親の夢を継いだ。
その夢が叶う途中の物語も2枚のドラマCDになっていた。

ドラマCD 越境のハマスリーとヴィンウェイより愛をこめて

まさか2枚聞かなきゃ完結しないと思わないやん。
いや、1つCDが2枚でつまり4枚やん。

本編の「クリティカルトーク!!」弄ったり、そんなところでバディミッションらしさをCDでも出さんでええやん!!とかツッコミ満載しながら、絆の深まった4人のエピソード。

というかBLにありがちな「親に挨拶」「囚われの相棒」「雪山遭難」とかベタなネタをこの後に及んでついでにぶん投げてくるとは思わんし規制ユルイのかそれはいいんかい?!とか思うやん?!
こんなに遊んでるのにラストはちゃんとまとめてメデタシメデタシじゃん???
なんだこれ??

子安光樹くんの演技良かった

子安さんのモノマネじゃなくて、すごく子安さんぽく感じるけどちゃんと光樹くんの声でよかった。
親子が大事なテーマの作品にほんとうの親子が演じる意味って大きいと思った。

ゲーム本編好きなシーン集

声優陣豪華すぎ。演技力で殴ってくる。
BLぽいのとかちょいちょい中の人ネタとかを仕込んできたりとか楽しい。

傷跡がある人間にしか分からない言葉。
でもまさか最後までこれが重要セリフとか思わんやん
突破の仕方が割とマヌケだったり
拷問を何されたかギリギリ分かる表現で酷かったり
意味深おじいちゃんの言葉も意味があったり
なんて汎用性のあるスクショ
お前も若いやろ
旅で歴史を学ぶの楽しいよね
マジで有言実行だったの尊い未来が明るすぎる
特撮の話に混じって真面目な話しだすし
2人の在り方はどっちもこれだったんだな
アーロンはどんな思いで言ったんだろな
ジャニーズ問題話題になる直前に出たソフトなんだよ
本気で言ってるんだなってクリアしてから思う奴
味覚音痴じゃないのに何食べてもめっちゃ食レポして褒めてくれるのマジで彼氏に欲しいタイプ
彼の在り方が好き
中の人ネタはよせえええ
このゲームマジほんとそれ
お前もお前もお前もお前もな!!


ナデシコさんだからこそのセリフ
強い女性かっこいいマジで

スイちゃんや他の人も好きだけどネタバレすぎるやつはちょっと控えてしまった。ごめんね。

シナリオライターは杉原希さん。
遙も面白かったなぁ。
名前覚えた(•̀ω•́ )

よろしければ、サポートお願いします!