見出し画像

テイルズオブファンタジアの朗読劇みたよ

2021/12/11(土)開催「テイルズ オブ リーディングライブ オンライン-テイルズ オブ ファンタジア編-」を視聴しました。

楽しかった!!
相変わらずだなぁとか、安心したなぁとか、演技が変わらなくてすごいなぁとか、いろんな想いが浮かびました。

運昇さんや塩沢さんのお話で寂しさを感じたり、憧れのあのシーンのフルボイス!など感動しました。

私はTOPをプレイしてから20年以上経っているのですが、アニメやなりきりダンジョンなどのオールスターゲームを挟んでるとはいえ、昨日の事のように感じます。

ドット絵っていいですねえ。
最近のCG映像も勿論すごいと思うのですが、あの頃はドット絵でも感動していたし、泣きまくっていたなぁというのを思い出しました。

ドラマCDもダミーヘッドのない時代に立体音響で撮られていたり、マイクの前で歩いたり演技していた話が聞けて良かった。

振り返るほどそういえばそうだった!的な事が多くて楽しかった。

いつの時代もその時の感動があった。
時代を経てどう愛されるかを考えながら作られてきた作品なんだなぁと改めて思いました。

そんなテイルズオブファンタジアの集大成の朗読劇。

岩男潤子さんの夢は終わらないは一生忘れないと思います。

いつかまた、映像やゲームであのシーンがまた蘇る事を願っています。


追伸、レイズ始めてしまった!!

よろしければ、サポートお願いします!