見出し画像

小笠原仁 トークイベント ~Feel the autumn~ 21/10/3

諸注意・追記等

2021/10/03に品川インターシティホールで行われた小笠原仁 トークイベント ~Feel the autumn~ 2021/10/3参加しました。
ごめん仁君…配信買い忘れた…
メモとってないからいつも以上に曖昧です。

昼の部

バラエティコーナー
秋にちなんだ質問4問。
秋の味覚、秋の好きなところ嫌いなところ。

男性は風や湿気にキレやすい話を力説していた。
日本列島の季節に仁君がキレているのが面白かったw
秋だけじゃなく最終的に四季にもキレていて、暑いのも雪も嫌な話をしていた。

松岡くんの出身地が長野県らしく、マツタケの話をしていた。
長野では給食にマツタケが出るらしい。

朗読劇
注文の多い料理店。
宮沢賢治の朗読劇です。
オチを知っていたので、髪が大変だもんな、松岡くんは美味しそうだなぁとか、犬かぁ犬だなぁとか変な納得をしながらみていた。

ライブパート

Only one thing
TURBO


松岡くんも言っていたが、注意書きにペンライトについて書いてあったのでお察しだった。

ついでに中に入ってステージ見た時にあまりにもゴツいスピーカーがあるのでお察しだった。

TURBOで仁君がくるくる回りながら上手下手に行くの見てて楽しかった。
テンション上がる曲!

作詞は佐伯さんと共同作業!
今回もラップパートを中心に作詞したそうです!

現場ではスピーカー音がデカくて歌詞を聞き取れないかんじだった。
どんな歌詞なのか楽しみ。

佐伯ユウスケさん、いろんな方に楽曲提供されてますよね。
SixTONESを別件で2日前に聞いた!とか今キャッキャしながらコレを書いています。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

夜の部

スターウォーズのチューバッカの話で盛り上がった。
あと松岡くんの髪の毛の色がババコンガで爆笑してたw

トークパート

仁君へ。
チュールの話はあまりしない方がいい。
私より。
猫好きめ!
そういうときにチュール出てくるとこ好きだけど!
松岡くんへの信頼がメーター振り切れすぎて最初からぶっ飛んでいて面白かった。

ハロウィンでやりたいコスプレコーナーで仁君がシャドバの話してくれて沸いた!
デッキはネクロか!
チューバッカ大好きすぎて一生分チューバッカって言葉を聴いた気がする。
スターウォーズ、私も真面目に見てない気がする。

バラエティパート

松岡くんが漢字書けないことから連想ゲーム!
松岡くんが飛蝗をみて羽の生えたカエル?を描いたやつ、カエルがクトゥルフ神話のアザトースみたいって言われてたのが爆笑だった。
チョットワカル。触手系。
飛蝗、仮面ライダーとか通ってないと読めないイメージある。
長野はイナゴ食べた事あるよね!!
スゴクワカル。チンミ。

仁君は小熊猫。レッサーパンダ。
あれ?ほぼ中国語?
でもなんでか読める。
ニコニコ動画ネタに走って斜め向こうにホームランだったのが面白かった。
レッサーパンダとアライグマの違いは毛色とマロ眉らしいぞ!

レッサーパンダは、アライグマやタヌキと比べてわかりやすく、明るい栗色の毛が特徴です。 目の上にまろ眉のような白い模様があります。 アライグマは少し猫背になっており、目の周りの黒い模様と白くて太いヒゲが特徴です。

特にすごかったのが、絵を見る、ジェスチャーする、客に拍手して貰ってどっちが正解か決める、解答!みたいなジェスチャーゲームで、見事に松岡くんが「焼き芋をする人“達”」を当ててたこと!
松岡くんもってるなー。

ライブパート

Guns & Loudness
TURBO

音響直ってた!
昼よりちょっと直ってた!
でもごめん、歌詞も聞こえたんだけど、耳から耳に抜けてアゲ曲楽しいしてしまった。

佐伯ユウスケさんアイドルソングも結構かいてるのに、割とダンサブルな曲を書いて頂いてアリガタヤー。

というか仁君、佐伯ユウスケさんに関わった仕事が気になります私。
チェック漏れた?
後から確認したら仁君BLCDのモブとかは割と出てたりしてて最近自信がないでござる!!
情報解禁めっちゃ楽しみにしてる。

楽しかった!
松岡くんはツキクラ。の現場で見てツキchぶりだったけど個人にスポット浴びたイベント通ってこなかったから、こんな子だったんだ!って数年ぶりに知れた!

またトークイベントして欲しい!

よろしければ、サポートお願いします!