見出し画像

羽多野・寺島 Radio 2DLOVE 紹介していたものまとめ 第71~80回

放送 超!A&G+で放送中の「羽多野・寺島 Radio 2DLOVE」
羽多野渉さんと寺島拓篤さんが2次元愛を語るラジオ番組。
2人が好きなもの、ファンが好きなものとして取り上げられていたものをメモしていく記事です。
アレの回いつだっけ?を探しやすくなるといいな。
ニコニコ動画チャンネル登録で全部聞けるから聞いてみてね!
連続再生したい人向けマイリストはこちら
https://sp.nicovideo.jp/mylist/68980364

#Radio2DLOVE #羽多野渉 #寺島拓篤

【71回放送】2011年8月12日放送分

こむちゃに出演したお話。八木橋さんが真面目な顔していたようです。
「眼鏡の人はドラえもんに詳しい」
あの花電車が走っていいたお話。ストラバ等。
ぶらり覇王道は2D二次創作!

HPTは羽多野さん。こいこい 一ノ巻の宣伝でした!

【72回放送】2011年8月19日放送分

羽多野さん、バトルスピリッツ 覇王(ヒーローズ)ご出演おめでとうございます。
アイスキャンディのお話もwヘンタイです!
けいおん!ライブイベントのBlu-ray発売!ジョイジョイ!
ぶらり覇王道は、ラジオなのに水着回!

HPTは寺島さん。

【73回放送】2011年8月25日放送分

2DLOVEグッズ第2弾発売決定!DJCDで京都行ったお話も。
子供の頃やったゲームのお話も。
寺島さんが怖いもの苦手なお話も。
ぶらり覇王道はグッズを知ろうのコーナー。3Dポスター。

HPTは羽多野さん。

【74回放送】2011年9月2日放送分

八木橋さんと寺島さんが、サンライズフェスティバルのカウボーイビバップ天国の扉を見てきた話。
8/12から京阪電鉄大津線のけいおん!ラッピングカーのお話。
ぶらり覇王道はオス!D林寺!
(Gガンダムパロからのベイブレードの心の声という名のヘンタイ発言をするコーナー)ヘンタイです!

HPTは寺島さん。

【75回放送】2011年9月9日放送分

おねがい☆ティーチャーの梅酒がリスナーから届いたので飲みながら。
DJCDvol5でコミケ中に新潟に行ったお話。
ストラバイベントDVD発売!ドラクエ3など!
ぶらり覇王道はスイッチオン!(仮面ライダーフォーゼ開始企画)

HPTは羽多野さん。

【76回放送】2011年9月16日放送分

番組マスコットの名前募集と紹介。
ぶらり覇王道はおじいちゃんおばあちゃんいつもありがとー!

HPTは寺島さん。羽多野さんからオープニングのオリオンをなぞる
UNISON SQUARE GARDEN のベースの田淵さんの動きが面白いお話も!

【77回放送】2011年9月23日放送分

2人とも同じタイミングで寝違えたお話。
AGFの公式イメージキャラの声を寺島さんが担当!羽多野さんもライブ!
ぶらり覇王道はアニメ細分化!アニメを分けていくコーナー。

HPTは羽多野さん。

【78回放送】2011年9月30日放送分

この年も台風大変で暑かった。季節の変わり目のメガミマガジン回。
ぶらり覇王道は覇王降臨!バトルスピリッツ覇王にちなんで。

HPTは寺島さん。

【79回放送】2011年10月7日放送分

今週も秋の新番メガミマガジン回。詳しく言えないけれど(ネタバレ的に)
寺島さんが出ているFate/hollow ataraxiaをよろしくお願いします!!

俺たちの歌を聞けコーナー!MARINE SUPER WAVE直前!
羽多野さんのF.E.A.R less、寺島さんのyellow jelly fish、
MOEから光の戦士たち。

【80回放送】2011年10月14日放送分

羽多野さんのモノマネが面白かったw
諸事情によりスタジオが文化放送ではありません。
MARINE SUPER WAVE直後ですが時空の狭間にいます。
お渡し会直後です!寺島さんが仮免許受かりました!
ぶらり覇王道は生存メール戦略。
輪るピングドラムはいいぞ!(私個人の感想です)
読めなかったメールサルベージ企画。
羽多野さんと寺島さんがアイマス10話に出演された話。

HPTは羽多野さん。


よろしければ、サポートお願いします!