見出し画像

5 Guys Shakespeare Act1[HAMLET] 感想

配信見たよ!

5 Guys Shakespeare Act1[HAMLET]みたよー!
ニコ生プレミアム会員ならまだ見れるから是非見てね!!
これを書いてる時点でかなりギリギリで申し訳ないが。
DVDも出るよ!!

メディアの記事

真面目なレポを見たい人はこちらへどうぞ!!

感想

全く見てない人に向けて簡単に説明すると、5人の役者が服装変えて何役もやってハムレットをします。
女性役も男性がやります。
シェイクスピアの4大悲劇の一つ、ハムレット。

長い歌劇を要点押さえて圧縮してくれてすごかった。
何役もやって早着替えしてるのにすごい!

あと分かりにくいとこもめっちゃ分かりやすい。
オフィーリアに「尼寺へ行け!」と罵るシーン。
尼寺は娼館の隠語だ説を台詞に取り入れて分かりやすくしていて、よかった。

演出としては影絵を取り入れてるのカッコ良かった。
一部にしか通じないと思うけど、「THE ALUCARD SHOW」みたいなああいう白黒のビジュアルはやっぱりカッコいい。

心理描写と照明がいい仕事してる。
心理描写は説明にもなっていてよかった。

はい、真面目な感想おしまい。
癖に刺さったとこを正直にいいます。

橋本真一くんが!女装してるの!よかった!顔がいい!
え、これ女装が別の人のパターンとかあります?この映像パターンはDVDになるやつですか??
ちょっと財布に聞きますね???

岡宮来夢くんのハムレット良いなー悲劇の王子!顔がいい。

立花祐大くん刀剣乱舞しか見たことなかった。
覚えた!

法月康平さんあんまり見たことなかった!
Club SLAZYぶり?

中村誠治郎さん久々にみた!!!
友達の元推し。殺陣作ったそうです!
誠治郎さんの殺陣好き。

見てからだいぶ時間経ってしまったけど、またみたくなってしまったのでアーカイブを漁ろうと思います。

よろしければ、サポートお願いします!