見出し画像

羽多野・寺島 Radio 2DLOVE 紹介していたものまとめ 第41~50回

放送 超!A&G+で放送中の「羽多野・寺島 Radio 2DLOVE」
羽多野渉さんと寺島拓篤さんが2次元愛を語るラジオ番組。
2人が好きなもの、ファンが好きなものとして取り上げられていたものをメモしていく記事です。
アレの回いつだっけ?を探しやすくなるといいな。
ニコニコ動画チャンネル登録で全部聞けるから聞いてみてね!
連続再生したい人向けマイリストはこちら
https://sp.nicovideo.jp/mylist/68980364

#Radio2DLOVE #羽多野渉 #寺島拓篤


【41回放送】2011年1月14日放送分

島本先生の超級!機動武闘伝Gガンダムの話から。
子供の頃泣いたアニメ、デジモンやおねティやガッシュベル懐かしい。
グーとパーで分かれましょ!に地域性あるお話好きです。
格闘ゲームのお話。寺島さんがアテナが好きな話など。
るろうに剣心話。新企画を考えるコーナー。

【42回放送】2011年1月21日放送分

寺島さんグアムからお帰り回。
ホテルでのお話、グアムお土産プレゼントも。
ぶらり覇王道はカードゲームを作ってそれをアニメ化しよう企画。
ブログに詳細ありますよ!

【43回放送】2011年1月28日放送分

お渡し会感想。左翔太郎とフィリップの恰好で登場したそうです。
ぶらり覇王道はカードゲーム企画2

【44回放送】2011年2月4日放送分

カードゲーム企画3回目。エゴサの話もw

【45回放送】2011年2月11日放送分

バレンタイン回。
今期のオススメは、寺島さんが放浪息子とアクエリオン、羽多野さんがフェアリーテイル。フェアリーテイルの一夜(速水さん)がずるい話。
ガンダムWとガンダムX、セーラームーン、烈火の炎等懐かしいお話。
カードゲーム企画4回目。

【46回放送】2011年2月18日放送分

18日の普通の日。宮下くんのお話。ワンフェスに一緒に行ったお話も。
カードゲーム企画5回目。

【47回放送】2011年2月25日放送分

FF8は名作でございます。
Vol.3のお話。序(エヴァンゲリオン)にちなんだ箱根ロケ。
一番好きなキャラ、寺島さんはしゅごキャラ!のあむちゃん、おねがい☆ティーチャーのみずほ先生、羽多野さんが天空の城ラピュタのシータ。
ハーレム設定を考えようのコーナー。

【48回放送】2011年3月4日放送分

ゴーカイジャー回。個人的には面白いので全人類見てほしい。
To LOVEるにキリサキ=キョウコが出てる話はここで知りましたw
Vo3のジャケット撮影のお話。
キャサリンは今はswitch版も出てるから是非!
カードゲーム企画6回目。

【49回放送】2011年3月11日放送分

ゴーカイジャー回。個人的には面白いので全人類見てほしい。(2回目)
けいおん!のイベントに寺島さんが参加した話。
カードゲーム企画7回目。

【50回放送】2011年3月18日放送分

羽多野さん誕生日回。20代!マリンは少数精鋭な話。
YAT安心!宇宙旅行!椎名へきるさん!うらやましい!


よろしければ、サポートお願いします!