見出し画像

羽多野・寺島 Radio 2DLOVE 紹介していたものまとめ 第21~30回

文化放送 超!A&G+で放送中の「羽多野・寺島 Radio 2DLOVE」
羽多野渉さんと寺島拓篤さんが2次元愛を語るラジオ番組。
2人が好きなもの、ファンが好きなものとして取り上げられていたものをメモしていく記事です。
アレの回いつだっけ?を探しやすくなるといいな。
ニコニコ動画チャンネル登録で全部聞けるから聞いてみてね!
連続再生したい人向けマイリストはこちら
https://sp.nicovideo.jp/mylist/68980364

#Radio2DLOVE #羽多野渉 #寺島拓篤

【21回放送】2010年8月27日放送分

子供の頃、羽多野さんのお母さんがテスト前にガンダムXを借りてきて一緒にみようって言った話が面白かったw
2DLOVE語を作ろうコーナーはこの回!

【22回放送】2010年9月3日放送分

間島淳司さんゲスト回!間島さんが好きな漫画の話や特撮の話楽しかった!
声優業界いい人選手権筆頭。な話。○○ライド!のコーナー。
間島さんの家のこたつをとある人が真っ二つにした話も。

【23回放送】2010年9月10日放送分

羽多野さんが子供の頃、セーラームーンが見たくて柔道を辞めた話。
女体化イラストを隙間なく家の本棚に飾っている羽多野さん。
毛糸のぱんつや抱き枕グッズの話で爆笑しました。
イベント沖縄でしたいね地方でしたいねって話がフラグだったなぁなんておもうのでした。魚拓

【24回放送】2010年9月17日放送分

寺島さんがガンダムの1stとZとZZ見ていない話。SDガンダムならいくらでも話せる!羽多野さんもウルトラマンキッズならいくらでも話せる!が懐かしかった。ポストカードプレゼント回。
雪月記の作者さんからお手紙がきた回。そして妄想デート回ですw

【25回放送】2010年9月24日放送分

日奈森あむ(しゅごキャラ!)の誕生日を記念してケーキと麦とホップのビールを飲みながらの回。もし女体化したら?羽多野さんがすね毛がない話、羽多野さんのお父さんの話などなど。この時はまだ寺島さんはギターが弾けなかった。寺島さんが好きなデジモンはゴマモン。キャラチェンのコーナーは今聞くと夢が叶うといいなって思うよ。

【26回放送】2010年10月1日放送分

寺島さんが指パッチン得意な話とネオロマイベントに出演した話。
羽多野さんがモテキの紹介をしたら編集部からお手紙を貰った話。
仮面ライダーOOOが始まったので、キーワード作文。
個人的には全人類仮面ライダーOOOを見てくれ!

【27回放送】2010年10月8日放送分

勇者シリーズの話。メガミマガジン秋新番組話。
新選組刀話。絵描き歌回。

【28回放送】2010年10月15日放送分

寺島さんSDガンダム出演おめでとう!甘寧ケンプファー!
オススメ都内観光スポット都庁など。羽多野さんが弟とポケモンをやった話。お互いの好みの女の子に関する面接風聞き取り。下ネタが酷いw
まさかのコレクターユイ!

おジャ魔女のCDを聴いて前口上の話をしたのはこの回の後だったようです。
(放送内では言ってないはず?聞き逃していたらごめんね)

【29回放送】2010年10月22日放送分

羽多野さんが九紫火星な話2回目。気やパワーストーンの話。
安西さんに何度も同じ話をしてしまう羽多野さん。
沖縄来てくださいのメールから修学旅行のお話に。
ナデシコとグレンラガン話をして前口上を始めたのはこの回!

【30回放送】2010年10月29日放送分

ハロウィン。DJCDのジャケット撮影をした話。
新選組について以前の疑問にメールが来ていた回。
飛べイサミの話もしていました。
おまえうまそうだなは映画公開、うさぎドロップはこの時8巻!
今は新装版も出ているよー!
魔女っ子の理想の呪文を考えるコーナー。

よろしければ、サポートお願いします!