見出し画像

おさんぽ昼寝つきなかなかの日

私の好きはピンクとグレーの空になりました。

仕事が午前中で、桜を狙って散歩してから、お昼寝。

暑いくらいで窓を開けていて、
昼ごはんの時は、
娘からのお下がりの
ダイソンの冷暖風機?を冷風にしたほど。
暖風もほぼ使わなかった。
世間話では「まだヒーター片付けられないわよね」なので、暖房として、また活躍するのかな。
入れ替える事なくそのまま使えるのはなんて便利なんでしょう。

で昼寝は窓開けて寝てた。
目覚めるとカーテンが揺れる向こうに景色がうっすら見えて、なんて贅沢なんでしょう。

で、このピンクとグレーの空。

しかし、良くない事は、
私は書類が苦手だ。
ちゃんと確認しましょうという反省です。
あの仕事の話。

と、楽しみにしていたお届け物が不良品で電話しました。
明後日、身につけたかったなぁ。
残念。

明日更に朝早い。
そして明後日は新しい挑戦。

リラックスして進もう。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?