夜のおしゃべり

月は雲の奥の方にぼんやり見えます。

昨夜、大雨で警報が出ました。
町の中の川が近くにあって
ハザードマップでは、範囲ではないのですが、
外を眺めたりしていました。

解除したのが、10時頃。
で、通学も遅かったようです。

昼からは、めっちゃ暑かった。
昼にダンスに行きました。
朝が警報があけるのが遅かったため、
朝のダンスがなくて、
まだ昼クラスは人数の少ないのですが、
朝のクラスに行く人が来ていました。

で、身体が汗でベッタベタ。
シャワーだけでも浴びればいいのだけど、そのままエアコンもかけず汗だらだら。

暑さに慣れない頃は、すぐエアコンつけてたけど、ここまでくると、
どうでもよくなる。

でも、シャワー浴びた今は、夜の睡眠導入のためにも、エアコンをかけました。

今日は、平日の仕事を辞める決断をしました。
また色んな人に相談しまくって。

仕事探しです。
新しい仕事の面談の約束をしました。

私は接客業しかできない。
で軽度の計算障がいあるとわかってからは、お金を扱う仕事は避けたい。
なのに、
週末だけの仕事も大切にしていて続けたい。
本当、探すのが大変。
自分に向いてる希望の働き方ができる所が、見つかるといいけど。

さっきは、面談しにいく店に客として行って来ました。
よかった。
けど儲かるかなぁ。

仕事って難しいね。
まあ1年続いたので褒めて下さい。
週末の仕事は4年やってるからね。

何より健康で、イキイキと、趣味第一の人生を楽しみます。

儲けれるようになったら、
娘達の住む名古屋に行きたい。
家賃が高い。
私の単身アパートの倍の家賃の所に下の娘が単身用コーポ?に住んでいる。
新しいシステムフル完備の所。
広さは半分です。

もうすぐ上の娘の新居に遊びに行く。
そこもいくらで買ったんだ?
名古屋市内で、買ったのには、びっくりした。

やはり現状は友だちがいっぱいいる
岐阜だな。

私は、こうやっていると、幸せを感じれるなぁ。

穏やかに、前向きに、着実に。
家族のために、私が幸せになるんだ。

ごめんなさい。詩に夢も憧れもありません。できる事をしよう。書き出すしかない。書き出す努力してる。結構苦しい。でも、一生書き出す覚悟はできた。最期までお付き合いいただけますか?