見出し画像

La'Stiara Vol.4を走った記録

色々なソシャゲが被りながらも、せっかく累計2桁に入ったので記録として残しておくか~という趣旨の日記です。

筆者はつなしさん・二階堂推し、HiMERU推し、アドニスかわいい

La'Stiara Vol.4の告知が来た(5/28)

新曲イベントの告知もきていた(5/27)

直至日月交輝イベントの後編もきていた(5/25)

つまり3つのソシャゲをやらなくてはいけなくて、とても大変だった(感想)
特に直至日月交輝イベントは前半(4月に前半があった)で報酬のHiMERUを完凸するスケジュールで石を割ったりしていたので、下方修正して完凸を諦めたくなかった。新曲イベントの方は、4月からガチャが嵩みすぎていて特効を捻り出せるだけの課金力が残っていなかった為、取れても1枚取りかな……とぼんやり思っていた。
ラスティアラの方は、ゴールドに余裕のない貧乏事務所の為、元々累計イベントは手動で少し頑張ろうと思っていた、矢先。

単発で特効のつなしさんを引くという大変幸先の良いお出迎えをしていただき、

なぜか金特効4枚が揃ってしまい、「これは頑張らねば(私のガチャ運に対して)失礼」ということで行けるところまで行こう!ということになりました。
はじめはSS狙いだったはずなのに……。

スケジュール

ラスティアラ(累計イベ)を基準に書いていきます。

1日目(6/1土)

土曜で仕事はお休みでした。良いスタートダッシュが切れたと思います。
延々とディスカバを周回していました。元々睡眠時間が短いとダメなタイプなので、1時過ぎには就寝。(休憩時間は2~8時で設定)
17時から叩いて19時~21時は家事、その後1時まで手動でした。
まだオートには手を付けていません。

2日目(6/2日)

8時位に起きたとき52位から100位近くまで落ちていました。
直至日月交輝イベをやったりして、11時頃から叩き始め。
フォロワーさんがスペースをやっていたので寝るまではどこかしらでお喋りを聞けてとても助かりました。

3日目(6/3月)

月曜日でしたので普通に出勤していました。駅に向かう間までにオートで少しでも進めていたりしました。
プリンドリンク自体はこの累計イベントが始まるまでに回復させていたので、まだこのときは余裕がありました。
出勤して疲れていたのか、23~0時くらいの間に1時間寝落ちをしていました……なんとか休憩時間に入る前に復帰できたのでそのまま手動で叩いていました。

4日目(6/4火)

累計で一段落ついたらあんスタをやる、というプレイングだったのですが、累計イベントのほうが「フルコン演出を見ないために300コンボを越えたら切る」(時短の為)という音ゲーなのか分からない方法を取っていました。
その為、300コンボ~曲の終わりまで30秒くらい手を離して大丈夫な時間があったのでその間であんスタを進めていました。(?)
ディスカバを4~5回叩く間にあんスタの方はだいたい1曲プレイできます。
コンボに影響しない範囲で2つのゲームをプレイしていました。

5日目(6/5水)

走り方が確立した為か、じわじわと順位が上がっています。
眠いときは無理せず30分ほど仮眠を取るようにしていました。
仮眠の間はオートを回していましたが、アンコールが出ても大丈夫なように(アンコールが消滅しないように)my 10plateでオートを回していました。

6日目(6/6木)

5日目と変わらない走り方をしていました。適度に音が流れていた方が気がまぎれるので、映画の配信やホラーゲームの実況を見ていたりしました。

7日目~8日目(6/7~6/8金土)

ラストスパートです。ポイント合わせをするために3800万まで走りたいな~と思っていたのですがしっかり金曜の夜寝たのでいい感じのポイント数を考えながら再度走り出します。3時~8時くらいまでしっかり5時間寝てしまいました。無理をせずにイベントをするのも大事。

6/7 22:00頃 アドニス1枚取り
6/8 17:30頃 HiMERU完凸
6/8 16:56 36,001,102ptで無事に累計の方はゴールしました。
累計以外も余裕持って取りに行けたので満足です。

感想

わたしは決めたスケジュールを完遂するのにやりがいを覚えるタイプで、普段のイベントも「期間がこれくらいあるから1日〇〇ポイントまで歩いて……」というふうに進めているのですが、今回3つも重なって正直とても楽しかったです。
今日はこっちのソシャゲイベントをここまで進めたら、合間に別のソシャゲをやって、その間に違うソシャゲをやる!みたいな。
今回は特効がうまくお迎え出来たので本当に楽しく走ることができました!ここまでうまく引けてなければ走るモチベーションも無かったかもしれないです。つらくて楽しい1週間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?