見出し画像

2023ブラホワ記録


2023ブラホワお疲れ様でした。
特段面白いことは書けませんが、記録の為に記しておきます。

順位

総合22位でした。
グループ順位に関してはメモメロ三月を入れていて思いっきり影響を受けていた為載せません。
ただ影響スコア最大100万点を引いても総合2桁は残れたのではないかと思います。

2023年記念日の記録

Re:vale記念日(2292位)

IDOLiSH7記念日(532位)

ŹOOĻ記念日(2452位)

TRIGGER記念日(37位)

以上の為、報酬の単色ブローチはshoutが900と850、beatが900、melodyが850でした。
3色とも900欲しかったですね。

編成

SurviveとFIREのみ、縮小の繋がらなさと指スキルの問題から専用の編成を作っています。
記念日トウマはスキルレベル1、BW楽はスキルレベル4です。
その他は全てスキルマです。
ブローチは祭り大和は1つ開け、祭り三月、メモメロ三月は2つとも未解放。
それ以外はフルで解放していています。

使用した素材

ブラホワの為に新たに育成したのは下記6枚

☆スキプリ非投入
祭り大和、祭り三月、メモメロ三月
(スキルマに出来るだけ所持していたので重ねてスキルマにしました)


☆スキプリ投入
ラビミニ大和、記念日巳波、ラビミニトウマ
ラビミニ大和→SRスキプリ9枚、Rスキプリ4枚
記念日巳波→SRスキプリ11枚、Rスキプリ2枚
ラビミニトウマ→覚醒済みUR3枚、SRスキプリ1枚

使用スキプリ:SR21枚、R6枚


スター:360
ハーツ:150くらい
アイドルキー:200くらい
色ハーツ、ソウルはそこまで枯渇してなかった為記録していません。
スキプリを使ってしまった後悔は無いといえば嘘となりますが、ŹOOĻ記念日に向けての投資と思い投入しました。

上記以外の、記念日楽2枚、天2枚、龍、レオパ天はTRIGGER記念日までに既にスキル、特訓、ブローチ、全てMAXになっていますので特に書き記しません

2024年の記念日目標

・すべての記念日でSSに入る
・自担の記念日を気持ちよく走る

この2つを頑張って達成したいと思います。
自担の記念日を気持ちよく走る、すなわちブローチに囚われずスキプリの枚数に囚われず……。

各記念日でSSに入り、累計でSグレード以上に入りスキプリを確保し、イベントで素材を漏らさず集め、お仕事を6時間常に回し続け、各イベントで課題曲がきたら練習し、スカポを集め、アイドリッシュセブンを楽しむことを目標に、ほどほどに頑張りたいと思います。

最後に

スコアタを始めて2年になりました。

アプリ自体はリリースから始めていましたが、スコアを意識し編成を考え譜面を見てノーツを数え……を始めたのは割と最近のことでした。
回数を重ねれば重ねるほど、粘れば粘るほど、応えてくれるのが本当に嬉しいです。
手持ちのカードで精一杯頭を唸らせて編成を組むのが楽しいです。
これからもほどほどに長く楽しめたらと思います。

ちなみに1日平均4時間くらい叩いていたそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?