見出し画像

【ひとことnote】「野外フェスドラフト会議」面白そうじゃねえか

こんにちは、イハです。

今日、仕事中のBGMにと動画を探していたら、こんなものに出会いました。

フジテレビの生田アナ企画、らしいです。
ルール等については動画を観ていただければと思いますが、まあ楽しそう。
だってだって、音楽好きなら自分の好みでミュージシャンやバンド集めてフェスやりたいって一度は思い描く夢じゃないですか。何なら、好みのプレイヤー集めて四重奏でもいいし、好きな宝塚女優集めてあの演目を〜なんてのもいいし、夢は無限大なわけですよ。水・陸・そら、無限大なわけですよ。紙ヒコーキにメーヴェと名付けるわけですよ。

で、こんな絶好のお題があったら自分でもやりたくなりますよね。パクり?違えよ、オマージュだよ!リスペクトだよ!ポタージュでもプロテクトでもねえよ!んなわきゃねえよ!たわけてるよ!

……取り乱しました。

できりゃあ心の中にいる友達3人グループでやりたかったりするわけですけど、なにぶん、このご時世でリアルじゃ集まれないし、心は繋がっていると思ってたってテレパシーはできやしないし、わたし七瀬じゃないし、ってなもんで何人かで集まっていっせーのせ!で同じ事するのはムリ、と。
ならば、単独で記事書いて、周りに火がついたらいいじゃん!メイク魂に火をつけたらいいじゃん!いいじゃん、いいじゃん、EE-JU

いやいや、さっきから小ネタ混ぜ込むのが楽しくなってるじゃん。それじゃ話進まねえよ。あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。

はい、ここからやっと本題。
私もなるべく企画のルールに則って5組、選んでみたいと思います。守るルールは「5アーティスト選ぶ」「予算制限ナシ」「国内アーティストのみ」「ガールズアーティストを1組必須」の4つ。私が選ぶ5組は、これだ!1,2,3!

①POLYSICS
②サンボマスター
③東京スカパラダイスオーケストラ
④レキシ
⑤Gacharic Spin

好みをガッツリ反映しつつも、野外でノれる!をテーマに選びました。
個人的にはPOLYSICSをDJ ハヤシとしてもいい。野外フェスで暴れまくるハヤシヒロユキを観てえんだ。
ガールズ枠のガチャリックスピンは屈強な演奏力が映えるバンド。メンバー個々も見せ場を作れるスキルがあるのでカッコ良いだろ、と。

皆さんなら誰を選びますか?ぜひ、遊んでみてください。では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?