見出し画像

中之条ビエンナーレ2021鑑賞記[12]

2021.10.15-2021.11.14。群馬県の中之条で開催されるアートイベントを鑑賞してきた記録。

浅野 暢晴「百鬼夜校」

展示会場:旧第三小学校 No:80

トリックスターの里親として、ファンとして、愛好家?収集家?として作品追いかけている訳ですが、(実際はちょっと前に茨城で展示あったとはいえw)久々の現物見る機会だー!ということでウキウキしながら会場へ。

展示室みて一発目に思ったこと。

画像1

・・・どっから手を付けるよコレ・・・ww

画像2

いや知ってましたよ?浅野さんは日頃から制作の様子をSNSで発信してますからね?えぇ、毎日ガンガン作ってたの、知ってますよ?確か200体できたとか言ってましたよね?──え?360居る?!(ぽかーんw

画像3

絶対覚えられないから、とりあえず記録していこう……と端から順に写真撮って一周。ひたすら床にへばりついて撮ってましたww

画像4

ざっくり記録終わってから、さて、個を見ていくか……って見ようとするんですけど、まぁ右から左から「ボクここだよ!」「ボク見てよ!」とそれぞれが主張しまくる(ように感じるトリックスター里親脳)www もう頭ん中大混乱でしたw

画像5

あんまりずっと異形を見続けていたからか、視線を上げてもそこかしこに異形が居るような錯覚に……ん?……錯覚じゃ……なかった。おるわ……。ドアに異形がハマっとるわ。うおーんww

教室内の至るところに……ほんとに色んなところに居るので、隅から隅まで、くまなくチェックが必要ですねw

画像6

壁には、トリックスターの魚拓が貼られています(おい)。一緒に鑑賞していた方が「えーとあれ、洋菓子みたいな名前の技法!」……そうそう、フロマージュ……じゃなくて、フロッタージュ!w

こちらもしっかりチェックしていってくださいねー☆

■■■

公式サイトで公開されている動画がとても良いので是非ご鑑賞ください。



サポートをお願いします!頂いたサポートで、テトぐるみ(1284円(税抜)/1個)を買っていきます。目指せテトぐるみ100個!!