見出し画像

尚貴堂のはちみついんく、Get!!!

去年存在を知ってから、気になるモノをどんどん生み出してくれる尚貴堂(しょうきどう)さんが、オリジナルインクをバンバン展開しているTono & Limsさんとコラボして「はちみついんく」なるものを出していて、知った瞬間からこれは是非とも入手したい!!!と思いつつ、なかなかタイミングが合わずにいたんだが、この度めでたく入手することができた。

もう、見るからにハチミツなお色してるでしょ?瓶入りハチミツでしょ?なのにこれ、まさかのインクなんですよこれ。(´∀`*)ウフフ

画像1

見た目がハチミツっぽいだけでなく、このインク、香り付きなのだ。キャップを開けるとふわっと甘い香りが漂ってきて、思わずパンに塗りたくなる(ぉいw

濃いめのボダイジュさんは筆記にも耐えられるかなぁ。アカシアさんはちょっと文字を書くには向いてないかも…と思った、けど、ハチミツを生かした色と、香りを活かして何か書いて(描いて?)みたいなと思う逸品である。(´∀`*)ウフフ

気になる方は、公式ショップもチェックしてね☆

個人的には、尚貴堂さんの青緑系のインクがめっちゃ推しだったりする。

うっとりする青・青緑を展開しているので、青緑好きな方はぜひチェックして頂きたいw

…とりあえずは、インク遊びできる時間をそろそろ作りたいわけだが…(遠い目

尚貴堂さんは、文房具もオリジナリティあふれる素敵なものを作られています。一目惚れしたのは「INK Book」。インク沼の住人ならご存知(?)なタミヤ瓶を美しく効率よく保管できる素敵な逸品。

Tono & LimsさんとこのボトルにジャストフィットなタイプのINK BOOKも展開されてた!

インクの保管って結構悩ましくて。いつも見えるところに飾りたいけど、傷んでしまうし、かといって箱に収めてしまったらそのままなかなか取り出しにくかったり。それがこのおしゃれな本型ケースにおさめてしまえば、本棚の一角が本のようにみえるインク棚になっちゃうわけ。お気に入りのインクを手軽に保管、持ち運びできるってポイント高いよねぇ~♪



サポートをお願いします!頂いたサポートで、テトぐるみ(1284円(税抜)/1個)を買っていきます。目指せテトぐるみ100個!!