見出し画像

透かしブロック

透かしブロックってご存知ですか?ブロック塀の所々に穴開きのブロックはめてたりする、アレです。(語彙力←

世の中には色んな物事に興味を持つ方がいらっしゃいまして、この透かしブロックに興味を持って各地の透かしブロックを探索して纏めている方がいらっしゃいまして、その、影響しやすい私はコレ面白いやん!ってすぐ感化されてしまい、私も探してみよう!となりまして、散歩のついでにブロック塀も愛でるようになっています。

ほんとこの世界も深くてですね…近所を軽く歩いただけで出るわ出るわこんなに潜んでいたのかと、色んな形の穴を見つけてキャッキャしてたりするんです。

ただ撮るだけじゃアレかなと思い、私のコレクションは、浅野暢晴さんのトリックスター君たちと共に撮っていたりします。

まだそんなに沢山見つけている訳ではないのですが、その中でお気に入りなのはコチラ。

画像1

お花があしらわれている透かしブロックさん。可愛いでしょ(´∀`*)ウフフ

あと、結構ありそうで遭遇できていないのがコチラ。

画像2

井桁な透かしブロックさん。和なテイストがとってもお気に入りなんです。

単体でも興味深いんですが、複数の透かしブロックで模様を作ってる事例もあったりします。

今は遠出は出来ませんが、近所のお散歩でも色々と探索出来たりしますので、ちょっとキョロキョロしながら歩いてみるのも良いかもしれませんね♪

サポートをお願いします!頂いたサポートで、テトぐるみ(1284円(税抜)/1個)を買っていきます。目指せテトぐるみ100個!!