見出し画像

旅トリP 05:6月23日の活動記録

ダム好きの家に来てしまったがばっかりに、ダムグッズをここぞとばかり見せられまくってるトリックスター親子、そろそろ胸焼けしてるんじゃないかと思いつつ・・・

今日もしつこくトリックスター親子にダムの本を紹介してる町田ですw

ダムに関連する書籍は結構出ていまして、技術者向けのガチなものもあれば、ちょっとダムに興味を持ったライトな方にもお楽しみ頂けるもの、ダム巡りのお供として持ち歩きたくなるもの、美しい写真集もありますね。そして漫画や絵本もあったりするんですよ。いろんな層に見て頂けるアイテムが出ていますので、ぜひ物色してみて頂きたいです。

最近出た書籍では、「ダム大百科」という書籍がとてもおすすめです。ダムってなんなのか、どんな役割があるのか、どんな楽しみ方があるのか、この一冊でまるっと知ることが出来る本です。

こちらを読んで頂いて、実際にダムに行ってみたいなーと思われた際には、ぜひ「ダムの歩き方」という書籍でお出かけの計画を立ててみて頂けるといいかなーと思います♪


・・・はっ。宣伝になっちまったw

さて、仕切り直しまして。←

絶賛ステイホーム中なので、平日にはあまり動きのない・・・ハズだったんですが、少し活動があったので記録ですw

先日プレゼント頂きました「バラージ」をやりたすぎる息子が(まだゲームの内容理解していないのにも関わらず)夜な夜なプレイしようよ!と誘ってくるので一緒にしていると、覗きにきてくれたときのツイートです(笑)

しかしながら、このバラージ、大変難しくて、まだゲームの内容が理解しきれてなくて。結局親子で頭から湯気だしつつお開きにw

頭を使うと、甘いものを欲しますよね・・・夜中でしたが、こっそりアイスタイムをトリックスター親子と楽しみました(´∀`*)ウフフ


サポートをお願いします!頂いたサポートで、テトぐるみ(1284円(税抜)/1個)を買っていきます。目指せテトぐるみ100個!!