見出し画像

WOOD JOB!

WOOD JOB!(2014)
傑作ではないか。コメディとは言いつつも、しっかり林業の現状をリアルに描いている。一応私も林業を学んだ身なので、枝打ちのシーンは本当に懐かしさしかなかった。一番印象に残ったのは、林業が他と違って「結果が自分達が死んだ後に表れる」というところ。まさにそう。それくらい長く時間をかけなければ続けられないものだし、だからこそ今やる意味がある。感動しました。私もこういう作品に携わりたい。伊藤英明はこういう役似合うよね。最後の別れのシーンはさすがに泣いてしまったなあ。主演の染谷将太はじめ、光石研、長澤まさみ、優香、マキタスポーツなど、素晴らしいチョイスでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?