見出し画像

【完売】X初心者でも3ヶ月で500万インプレッションを達成して収益化するための方法

売り切れ

こちらの記事では、X運用3ヶ月と初心者の私が
取り組んできたことをご紹介する記事となります。

更新情報

7/27更新
最初の20部が売り切れとなりましたので、通常価格での販売とさせていただきます。
ご購入いただきました皆さま、誠にありがとうございました!

8/2更新
無料エリアを修正させて頂きました。
ご購入頂いた方にメリットがあるように、都度見直しをさせていただきます。


Xを運用していて、一つの目標にしていた3か月で500万インプレッションを達成して収益化条件を満たすことができました。

皆様に投稿をご覧いただけた結果だと感謝しております。
いつも投稿を見ていただき、ありがとうございます!

3ヶ月前に本格的に投稿を開始したX初心者にとっては
収益化条件の達成は厳しい、と諦めていました。

普段から頑張って投稿している方の中には、
以前の私と同じように、こんなことを考えていないでしょうか?

「Xで投稿はしているけど、
収益化条件なんて絶対に届かない」

「フォロワーも少なくて、
インプレッションなんて伸びるわけがない」

「始めたばかりの初心者で
運用と言われても、よくわからない」

もちろん普段の投稿も、遅い時間に編集作業をしたり、
人一倍頑張っているにもかかわらず、望ましい反応が得られない、
という人はたくさんいらっしゃるかと思います。

一方で、同じように投稿しているにもかかわらず、
インプレッションを大きく伸ばし、
いいねやリポストのリアクションをたくさん集める投稿をしている方も
複数いることは事実です。

正直に言いますが、
なぜ、この内容で、自分よりも結果が出ているのか
と思った事は何度も、何度もあります。

ただ、我々が普段から投稿しているのはXというプラットフォームであり、
XにはXのルールが存在している、ということに気がつき、
運用を学び、検証を繰り返した結果、目標を達成することができました。

ちなみに私が旧Twitterのアカウントを初めて作ったのは2010年です。
何度も作り直しては、結果が出ない、
という状況を何度も繰り返してきました。

伸びている人たちと自分は何が違うのか

私の結論は、
Xで伸びる投稿の作り方を知っているか、知っていないか、
というだけの違いです。

SNSは自由に発信すれば良い、という意見には賛成です。
好みのテイストの投稿が、見て頂ける方に受け入れられ、
インプレッションが伸びて、リアクションがもらえるなら、
投稿していて、とにかく楽しい、と感じられると思います。

ただ、実際には自分が好きなものを投稿する「だけ」では、
独りよがりの投稿
になってしまいがちです。

当初、というか今もですが、私の趣味である写真は、
ストリートスナップというジャンルで、
そこまでSNS映えするものではありませんし、
大きく伸びる投稿ではありません。

それでも日常的な投稿のインプレッションを伸ばし、
「伸びた投稿」を作ることことで、収益化条件を達成してきました。

隠すことではないので、先にお伝えさせていただきますが、
収益化条件を達成できた要因として
伸びるための準備と、
伸びる投稿である「長文」と「図解」を作ったことです

じゃあ長文と図解を作って投稿すれば良いか、とならないのは、
まったく伸びていない長文や図解を見たことがある
もしくは、作ってみたけど伸びなかった、という経験があるからではないでしょうか?

私は4月から90日間の間に、
長文投稿を26本、図解投稿を10本、投稿してきました。
大きく伸びた投稿もあれば、大失敗に終わった投稿もあります。

投稿を重ねたからこそわかった、
伸びるための準備と、伸びる投稿を作るコツがあります。
経験の中でつかんだ勝ちパターンは、
理解すれば誰でも投稿を伸ばすことが出来るようになると考えています。

かつ、投稿を伸ばしている方の何人かにコツをお伺いすることができましたが、
「大切にしていること」はみんな同じでした。
その内容を言語化し、詰め込んでいます。

私のように運用歴が短く、フォロワーが少なくても、
伸びる方法を知って、諦めず、投稿を続ければ
届く目標であることが伝えられればと思います。

この記事では
3か月で繰り返し検証、実践してきた結果をもとに、以下についてお伝えしていきます。

・2024年現在で伸びる投稿とは?
・フォロワー数が少なくてもインプレッションを獲得する具体的な方法
・読み手に求められているニーズの把握方法
・発信する自分のアカウントの立ち位置
・伸ばすことのできた投稿の具体的な作り方

この記事では、以下のような悩みを持っている方に、
これまでの経験から情報をお届けしたいと思い、書いています。

・普段の投稿のインプレッションが伸びない
・伸びる投稿の型を知りたい
・みんなにリアクションしてもらいたい
・収益化条件を達成したい

記事を読んで頂ければ、悩みを解決できます。

自己紹介

この記事ではじめまして、という方も多くいらっしゃいますので、
簡単に自己紹介をさせていただきます。

nob(ノブと呼んでください)
・都内在住 / 30代 / 男性
・フリーランス(Webデザインや写真・映像、SNS運用)
・写真が好きで都市の美しい瞬間を集める
・Xでは写真に関する日々の気づきを文章や資料で投稿

Xを本格的に運用して4ヶ月と短いですが、
この記事で書いてあることを実践した結果、
フォロワー数が200人から3,001人(7/26時点)になりました。

投稿を伸ばすことで、多くの方に認知していただき、
今後の投稿に期待、あるいは応援して頂ける方が増えたと感じ
嬉しく思います。

スクリーンショットでも分かる通り、アカウント開設は2020年1月でした。
丸4年はルールを知らないまま、なんとなく投稿していたため、
投稿は伸びず、フォロワーも少ない状況。

それがたった4ヶ月で大きく変わることができる、
ということを、ご理解頂けるのではと思います。

500万インプレッションを達成するまで

なお、あらかじめお伝えしておきますが、
話題になっているインプレゾンビ的なことはしていません

また奇跡的に1回の投稿が当たった、ということもなく、
いわゆる万バズ(1万いいね)も1回もありません

それでも収益化条件の達成は可能だと考えています。

皆様の発信軸にあった伸びる投稿を戦略的に作り、
積み上げていくことで、
アカウントのイメージを崩さずに
インプレッションを伸ばす方法
をお伝えできればと思います。

ある程度の期間が必要になる戦略となりますので、
短期間で一気に達成したい、という方には向いていない方法になります。

もし、すぐにでも結果を求めたい、という方は、
大変恐れ入りますが、他の記事を参考にいただくことをお勧めします。

ここから先は

12,524字 / 6画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?