見出し画像

X(旧Twitter)では投稿しづらい話

フリーランスとしてXの運用代行や写真、映像、Webデザインをしているnobです。

2024年3月にフリーランスとしてやっていくぞ!と決意をして活動しておりますが、
皆様のおかげでなんとかやってきている感があります。
本当にありがとうございます。

4月から本格的に取り組み出したX(旧Twitter、以下省略)も軌道に乗り、フォロワーも増えてきました。

アカウントのジャンルとしては写真やカメラになりますが、日々取り組んできたXの運用についても少しずつノウハウがたまりつつあります。

こういった活動についても発信をしていきたいところですが、Xの中では特定ジャンル以外の発信を混ぜると、好ましくない反応があることも事実です。

クリエイティブに関わる活動を例に挙げると、案件の話題やアフィリエイト、X運用や戦略、お金に繋がりそうな話題は敬遠されることが多い印象です。

「写真で語れ」

という無言の圧力を感じることが多いので、なかなか他のジャンルの話をすることはできないと感じています。

フォロワーやインプレッションを伸ばすことは悪なのか?

ここから先は

1,486字

クリエイティブをより楽しく、熱中できるきっかけとなるような考え方、時間やお金の使い方、発信方法につい…

ナレッジ共有note*スタンダードプラン*

¥500 / 月
初月無料

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?