見出し画像

ハタチを迎えたあなたへ

ハタチの誕生日おめでとう!!!

私にとってあなたは、その繊細で奥深い心と身体と純粋な魂をもって、この世界の真の美しさを教えてくれた人。私たち人の心と身体と精神は一つであり、全てが揃って健やかであることで、私たち一人ひとりの個が輝き、調和する世界が成り立っているということ。

病めるときも、健やかなときも、いつなんどきも、どんな声なき小さな存在であっても、それぞれが大切な役割りを担っているということ。そうしてこの世界はつながりあい、私たちは生かされあっていて、誰一人欠くことなく尊く愛されるべき存在なのだということを、この20年の歩みを通して、あなたは私に教えてくれました。

そして妹と弟との3人パワーで、「すべての人がありのままで輝き調和する世界が見たい!!そんな世界をあなたたちにつなぎたい!!」という大きな夢を私に持たせてくれました。あなたたち3人の尊い存在は私にとっての宝物で大きな原動力です。

その夢への歩みはひたすら地道な日々の一歩一歩の積み重ね。先ずは私がありのままの自分であること、そして私のすぐ隣にいる大切な人たちが、同じようにありのままの自分であれることからしかはじまらない。

だからKくん、ハタチになったからって気張らずに(笑)、大人が求めるオトナにならなくても良いからね。あなたはあなたのままで、いつもあなたらしくいてください。

そしてあなたの心を開いて感じることを大切にしてください。そうすればあなたの夢もきっとまた見えてくるよ。自分自身の「いまここ」を生きることを大切に、ご縁つながる人たちや生き物のたちを大切に、そして母なる大地の営みと大いなる宇宙の営みにも生かされていることを忘れずに、日々を楽しめたなら、それだけで十分だと私は思っています。

Kくん、この地球に生まれてくれてありがとう。20年間、私と共に歩んでくれて本当にありがとう。Kくんと歩めたお陰で想像を遥かに越えた沢山の素晴らしい経験と学びが出来ました。これからもお互い助け合いながら一緒に歩んでゆきましょう。そしてこれからは、更にKくん自らの歩みが増えてくると人生もっともっと楽しく拡がっていくよ!素敵な20代の幕開け、おめでとう!!

心から愛と感謝を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?